久々の更新 | まつこのブログ

まつこのブログ

コザクラインコのハルちゃんとレイちゃんの日常を綴るブログです

 

 

久々の更新になっちゃいましたアセアセ

 

 

家族がケガで入院したり病気になったり 、娘夫婦が同居する事になり引越して来たりで、かなりバタバタな毎日を過ごしてます。

 

 

そんな中、2鳥の様子はというと

 

 

まずはハルさん

 

 

 

 

 

 

 

 

7月からずっと発情っぽいのが抜けなくて、

忙しかった事もあり放鳥控えめにしていたら

以前から少しあった羽根かじりが酷くなってしまいました

 

 

 

かじって〜

 

 

 

 

くるくる回りながら

またかじって〜を繰り返すと

 

 

 

 

首から下がボサボサムンクの叫び

 

 

 

 

抜いてないので毛引きとは違うし、自咬の一種かとも思うのですが、よく聞く掘るように無心で突くのとも違うし出血も無いので羽根かじりと表現してみました


あまり構ってあげられなかったので、私の気を引こうとしてたのかな


反省です○| ̄|_


 

 

 

 

 


レイちゃんは




 

 

同じく発情っぽいのが抜けないです


ハルが飛行機すると自分もし始め、ハルが巣材探しに必死だと自分は隙間探しをする………


放鳥してもこんな感じなので水浴び写真しか

まともに撮れない



 

 

 

 



まだバタバタは続くけど、ちょこちょこ更新していきたいので

よろしくお願いします


 







いつもハルちゃんとレイちゃんを見守って頂き

ありがとうございますひよざえもん ラブラブ









にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村