カラオケ大会 part 12 | おいら くまごろう

おいら くまごろう

おいらは男の子。
なんでも食べて、元気いっぱい。
そんなおいらの雑種犬成長日記。

今日はリードのお話です。
 
くまごろうの妹のゆりねちゃん。
リードが壊れたぁー!!
と教えてくれました。

これ↓↓↓
ナスカンが開きっぱなしで首輪から外れたということは聞いたことありましたが、これは初めて聞きました。

ナスカンの金具が折れてるーーー。
ひゃーーー泣汗
これは困る!と、おかん急いでくまごろうのグッズを買い直しました。


首輪、リード、ハーネスを新調。
気に入ってるリードはナスカンしかないので、カラビナもつけ二重にすることにしました。


これがカラビナ。
※写真はネットよりお借りしました。
ちなみに、100均にもカラビナは売ってますがよく壊れるとのこと。
登山用がいいとのことらしいですが、なければ少し丈夫そうなやつを選んであげてください。




さらに、おかんはこの際ダブルリードにしようと決意いたしました。
前々からダブルリードにするつもりではいたのですが、何せ忘れておりまして(おいっ!)
覚えてるうちに2本にすることにしました。


そうと決まれば、ダブルリードにするリードも買わなきゃ!と思って、お友達に相談してたら、
そのうちの1人が登山ロープでリードを手作りして下さいました。
黄色はショートリード。
緑は少し長めのリード。

すごーい心心心
上手ーーー!!!そしておしゃれおんぷ


登山ロープ、なんと1000キロまで耐えれる物らしく、すごく丈夫!!
そこに登山用のカラビナつけたら、超頑丈リードの出来上がり♪


登山用カラビナはまだお家に届かないので、簡易的なカラビナを付けてますが、登山用カラビナ付けたらこれでバッチリ!

早速黄色いリードを首輪に、
今まで使ってたチェーンリードをハーネスに付けお散歩しました。
(チェーンリードのナスカンもカラビナを付けます。ダブルロック。)



では、そんなくまごろうの久しぶりのカラオケ大会です。

今日はお外でお散歩した風景を。
プロモーションビデオ風にしてみましたえへへ…


それではエントリーNo.1、くまごろうさんによるお歌です。
曲は海援隊の『贈る言葉』からで、
『かえるカラビナ』です。





2本のリードぉにぃ~  命をたくしぃたでぇ~
ナスカンやめたでぇ~ カラビナにしたぁー




ナスカン実はぁ
われたりぃとれたりぃ  ぬけたりぃするぅでぇ  
 きけんんー やでぇ~




おかんー ナスカンー
やめるといいって
いきなりーカラビナー探しぃ出したぁ




カラビィナ つぅけるならぁ~




登山~用がいいー



タブルリードでぇー




さらに安全ー



リラックマ「ありがとうございました。
久しぶりのカラオケ大会、なんかうまく歌えへんかったな。。
なにせ久しぶり過ぎたな。」
リラックマ「みんなもナスカンからカラビナに替えてみてな。
命繋ぐリード、もう1回見直そやー」



ちなみに、すべて新調したら諭吉さんが飛んでいきました~。あら~。

ま、くまごろうの安全のため、がまんがまん。


おかん、しばらく少食で頑張るかショック



おまけ
くまに注意。




くまごろうとの出逢いはここから始まりました ♡╰(*´︶`*)╯♡↓↓↓
ペットのおうち