Today's Bathtime Eurobeats Vol.138 | Welcome to Eurobeater Ryu's blog!

Welcome to Eurobeater Ryu's blog!

「Today's Bathtime Eurobeats」シリーズと銘打って2018年まで更新してましたが、現在停止中。

たまーに何かしらのネタがあれば更新してこうと思います!

そういえば、今の Sinclaire Style はもう「Walking Alone In London / Megan」とか「Tearful Eyes / Les」みたいな「ハイパー哀愁」はもう作れないのかな…w

コノ頃の SS って高速BPMでかっ飛ばす曲が多かったので、その作風が好きだったんですよねw

でも今の SSユーロ はちょっとゆったりしたものだったり、それなりのアグレッシブでもあまりノレない曲が(個人的に)多いんですよね~w

でも毎回 SS枠 って2曲くらいだったと思うので、ちょっと期待は持てますw

ということで、本日も早速紹介していきま~す



1. Overjoy / Leslie Parrish
(T.Stebbins - C.Moroni)
Produced by M.Capaldi & S.Moretti
レーベル:Delta Music Industry
ヴォーカリスト:Clara Moroni
スーパーユーロビート Vol.223 収録


2. There Must Be An Angel / Leslie Parrish
(D.Stewart - A.Lennox)
1999 Produced by B.Sinclaire
レーベル:Sinclaire Style(DMI?)
ヴォーカリスト:Clara Moroni
スーパー・ユーロ・クリスマス Ⅱ 収録


3. Save Me / Leslie Parrish
(Foglia - Moroni)
1996 Produced by Newfield - Sinclaire
レーベル:Delta Music Industry
ヴォーカリスト:Clara Moroni
SEB presents 頭文字D D-Selection 収録


4. Killing My Love / Leslie Parrish
(Moroni - Foglia)
1996 Produced by Newfield - Sinclaire
レーベル:Delta Music Industry
ヴォーカリスト:Clara Moroni
SEB presents 頭文字D Special Stage オリジナル・サウンドトラック 収録


5. Love Is Danger 2005 / Linda Ross
(S.Dall'Ora - Castagna)
Produced by Maiolini & Dall'Ora
レーベル:Time Records
ヴォーカリスト:Clara Moroni
スーパーユーロビート Vol.163 収録


~本日のおススメ楽曲レビュー~



Overjoy / Leslie Parrish
(T.Stebbins - C.Moroni)
Produced by M.Capaldi & S.Moretti
レーベル:Delta Music Industry

今回は、Deltaレーベル からタイトル通りの「喜び」を感じさせる Leslie Parrish の明るい高BPMなコノ曲を紹介。

コノ曲は先週の土曜日に買ったばかりの SEB Vol.223 に収録された曲なんですが、なんだかんだでコノ曲も含めて Vol.223 に収録されてる曲ってどれもいいんですよね~w

まぁ細かくは書きませんが(笑)

それはいいとして、レビューのほうに移りましょうw

まずはサウンド面から触れていこうと思います。

クレジット欄を見ずにコノ曲を聴くと普通の Deltaユーロ かなって思ってしまうんですが(でもやけにリフが激しい…w)、実はコノ曲の作曲というのが SEB では Ken Blast という名義で Delta から曲をリリースしていたアメリカ人シンガーソングライターの Travis Stebbinsさん によるものなんですよね~

で、その Travisさん が作曲したものを Capaldiさん 達によって Capaldiサウンド にアレンジされて、完成という風になったんです。

なので、正真正銘の Deltaサウンド、なんだけど Travisさん 自身で作っている Odysseyユーロビート チックに聞こえる現象が起こりますw
(コレと同様の現象が「New Horizon / Ken Blast」や「The Top / Ken Blast」でも起こりますw)

サウンド関係でここまで書いてしまったので、詳しくは書きませんが、曲のほうはというと、Leslie Parrish=哀愁ユーロ が成り立たないほどの「明るさmax」で尚かつ 160BPM(PS3だと 159BPM になってる…w)という高速BPMでかっ飛ばしてるので、盛り上がること間違いなしですね!w