+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【初めてご訪問してくださった方へ】

ご訪問ありがとうございます。
このブログでは、チベット体操と出会った私が、どのように変化していくのかを綴っています。
チベット体操にご興味がある方は、テーマ「チベット体操後の変化」を読んでくださると
チベット体操をより身近に感じていただけると思います。
よかったらこちらからどうぞ

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

こんにちは。

今日は久々にテーマ「チベット体操後の変化」で語ります。

この10年間、ずーーーーーっと増え続けていた体重が、チベット体操と出会ったおかげで減り始めています。

MAX88キロまで増えていた体重がようやく60キロ代にのってきました(^◇^)

チベット体操に出会う前の10年間なにもしなかったわけではありません。

よく歩いたり、ジョギング始めてマラソン大会に出場したり、ヨガ教室に通ったり、
ウエイトトレイニング専用ジムに通ったり、プチ断食したり、サプリメント飲んだり。

ほかにも、いろんなことをやりました。

それでも、なかなか体重は減らず、毎年、着実に体重を増やしていました。

昨年8月、チベット体操と出会って、半信半疑からスタートしたのですが、
結果、1年経った今、体がとても軽くなっている。

すごいことです。

簡単にいうと、チベット体操で心身の巡りがよくなったから痩せたってことかもしれません。

が、そこにはいろんな意味が含まれています。

チベット体操で即痩せると考えるのではなく、もっと広い意味でとらえてくださいね。

チベット体操を続けるうちに、自分の感じ方、考え方に敏感になっていく。

そのことで、ストレスに気づき、ストレスから遠ざかるようになり、やけ食いが減るということかもしれませんし、

いつも、おだやかな気持ちで食事をするようになったので、自然とバランスよい食事をとるようになったということかもしれません。

チベット体操を続けるうちにもっと体を動かしたくなって、階段を使うようになった、
よく歩くようになったということかもしれませんし、

ほかの運動を始めるようになったということかもしれません。

普段だったらサプリメントには興味がないけれど、たまたま友人の飲んでたサプリメントが気になって試してみたら、自分にはあっていたようだということかもしれませんし、

人からウオーキングサークルに誘われて、普段なら断るけど、たまたまいったらはまったということかもしれません。

人によって、何が起こるかはわかりませんが、チベット体操で心身の巡りがよくなり、
内側がクリアになっていくことで、外側への反応が変わり、外側からのメッセージに気づき、
選択を変えていく事で、結果、体重が減っていくという事が起こってきたのかもしれません。

これは、人生でのほかの側面でも一緒。

人生の折り返しのこの時点で、こんな楽しいツールに出会えていることにホント感謝です。

これから自分が何を創造していくのか、楽しみです。

チベット体操、チャレンジしてみませんか?

美恵

【今後のチベット体操教室の予定】

7/14(木)18時半より
8/5(金)18時半より
9/9(金)18時半より

場所はいずれも福岡市中央区舞鶴

詳細はこちら


【チベット体操2級講座】

9/4(日)10時より 
場所は福岡市中央区天神某所
チベット体操2級講座の参加申し込みはこちら