前回の記事、re-start から早くも1年8か月以上経過してしまいました。

 

お休み期間で一番大きなトピックは HTL (Happy Theory Labo) に参加したこと。

 

頭の中や世界の中にあるもやもやしたものを、パッと掴んで言語化してくれるHAPPYちゃん。

 

その見事さに、毎回、うなってます。

 

お陰で、わたしの頭の中のもやもだんだん晴れ、ずっとシンプルになってきたように思います。

 

チベット体操で瞑想の良さには気づいてはいたのですが、この HTL で毎晩のように、

1000人以上の人たちと一緒に瞑想することで、その良さをますます実感しています。

 

HTL で学んだこと、実践してきたことを少しづつ書き残していこうと思い立ち、ブログを再開することにしました。

 

今、HTLは ひとりひとりの個性が際立ち、瞑想集団からクリエイション集団へと変化していってるようですが、

 

その原点を書き残せたらなって思ってます。

 

HTLのyoutube チャンネルも始めました。

 

聞き流してもらえるだけで、頭の中が整理されていくような、チューニングされていくようなそんな感覚が味わえると思います。