肩こりって、本当は簡単に解消出来る | 己抄呼~Misako~の“健康エンターテインメント”KaQiLa~カキラ~と笑顔 時々映画…

己抄呼~Misako~の“健康エンターテインメント”KaQiLa~カキラ~と笑顔 時々映画…

ろっ骨と脊椎へのアプローチ“KaQiLa~カキラ~”メソッド、 笑顔になれる体操、子供の姿勢、姿育! 健康体操研究家!更年期障害からの脱出!健康トラブル解決!のアドバイザー

 

  肩コリは原因がわかれば自分で治せる

 

こんにちは!

今日も、ご訪問ありがとうございます。
健康アーティストの己抄呼~Misako〜です。
今日は、頑固な肩コリのお話です!
 
 
最近、肩こりの状態が、
今までよりも、きつそうな方が、
多く相談に来られる様になってきました。
 
10年前の肩こりの症状とは少し、
変わってきたような気がします。
 
以前は、首がの付け根の
僧帽筋あたりが固まって、そこに
湿布貼りたい〜〜〜〜!
肩揉みたい〜〜〜〜!
 
そんな感じではなかったか!
 
 
勿論、今も同じですが、
 
その訴えがエスカレートしています。
 
上記の症状に
首がが辛くて、吐き気!
頭痛、肩甲骨の中が痛い!
腰の方も痛み出した!
 
私ってなんかの病気ではないのか!
と考えてしまう!
 
そう!複数の症状が出てしまい、
もう、マッサージしてもらっても、
1日もすれば元に戻る!
 
 
はい!
 
肩こりは何処からくるのか!
それが分かれば、自分でケアできて
それが長続きします。
 
例えば、
パソコン前座っての作業で
肩凝ってしまう!
 
殆どの人がそうなりますね
背中が丸くなる、首が反る➡︎ 肩が固まる
 
では、背中が丸くなっている時の
骨盤の位置はどうでしょう!
 
そう、骨盤は必ず後傾しています。
ですので、
骨盤のケアも必要とされます。
 
 
そして、一番課題の肩こりスッキリは!
骨盤の位置をニュートラルにした後
肩甲骨の裏側!
誰も触ることのできない裏側を、
特殊な方法で動かします。
 
肩甲骨の裏側にある筋肉は
肩甲下筋
 
そのまた奥には、
肋骨があります。
 
それは、特別な方法ではありますが、
誰でも簡単に動かす事が出来る方法です。
 
実際に動きながらお伝えします。
よかったら、
肩こりのメカニズムと治し方
聞きにきて下さい!
 
勿論、
あなたの肩こりにあった方法をお伝えしますよ!
 

 

 

    

肩コリ改善オンラインセミナー

2022年3月20日(日)

14:00〜1時間程度

無料です。

 

何方でもご参加いただけます。