ローリー&グリムロッカーズのライブ | 〜ある愛知のカープファンの抒情〜

〜ある愛知のカープファンの抒情〜

愛知在住カープファン・eviltailの、その日常。

名古屋栄のライブハウス、「タイトロープ」にて、ROLLY&Glimrockersのライブを観てきました!

{7050FCED-0132-422B-9A97-215BA3622FB5:01}

{363892D5-5DA6-4E30-8274-6996FDD1A060:01}

{BD48BA8F-6EC9-4AC5-8054-5FC75DA59058:01}

十代の頃からSCANCHが好きだったにもかかわらず、今までSCANCHはおろかローリー氏をナマで観たこともなかったので、SCANCHが実質活動出来ない状況になった今、SCANCHのローリー氏とポンプ氏が組んだこのバンドにはかなり期待をしておりました。そして、自主制作のアルバムも事前に購入してしっかり聴きこんでライブに臨んだわけですが…


いやー、実に良かった!   めっちゃ楽しかった!  会場に入っていきなり普通に物販にいたポンプ氏に驚き、ナマで観るローリー氏に感動し、そして何より、アルバム以上にメンバー4人のハーモニーが強力で、ローリー氏の言うところの「ヘヴィハーモニーロック」を見事に体現しておりました!   


また、MCでローリー氏が蒲郡市や豊川市を知っていたことも三河人としては嬉しかったです(笑)。


ワンマンと言うことで時間も長いため知らない未発表曲やカバー曲も多かったんですが、十分に楽しめました。アンコールの最後の最後にSCANCHの名曲の1つ、「恋のマジックポーション」が炸裂した時には鳥肌が立ちました!


現在はセカンドアルバムの制作もしているようなので、早く仕上げてもらってまた名古屋に来てもらいたいです(^.^)    


あ、物販では色々と小物を購入しましたが、直筆サイン入り生写真(1枚500円で誰のが出るか分からない)は、4枚買って3枚がギターの松本さんという偏りぶり(笑)。松本さんのことはこのバンドを聴くまで全く知らなかったんですけど、これはもう松本さんのファンになるしかないな(笑)。

{91FF1B96-F22E-439C-9CC4-C2FA859EEDD7:01}

一緒に行ったSCANCHファン仲間の同僚も非常に楽しめたようでした(^.^)

あー、やっぱりライブっていいな~。12月も幾つか観たいライブがあるのでまたそちらも楽しみだ~。