広島か大阪か | 〜ある愛知のカープファンの抒情〜

〜ある愛知のカープファンの抒情〜

愛知在住カープファン・eviltailの、その日常。

本日から日本シリーズのチケット抽選予約の受付開始ですね。


まだCSがあるので日本シリーズに出られるのかは分かりませんが、もしカープが日本シリーズ出場となれば、実に25年ぶりとなるそうです。自分が野球に興味を持ち出した頃にはカープは既にBクラスが定位置となっていたのですが、四半世紀も遠ざかっていたとは…(笑)。


それだけぶりの日本シリーズともなると広島の人たち、そして全国のカープファンは大盛り上がりでしょうね。日本シリーズのチケットは物凄い競争率になるであろうことは容易に想像出来ます。


自分もカープファンの端くれとして日本シリーズを観に行きたい…という思いは勿論あります。マツダスタジアム…というか広島に行ったこともない身ですが、記念すべき日本シリーズともなればチケットさえ手に入れば小遣い何ヶ月分かを前借りしてでも広島まで行こうとも考えました。


しかし…
















{4CF50976-54F5-483C-A9EB-1122126B1362}

あのGUNS N' ROSESが来年1月に来日します。


GUNS自体は日本に度々来ていますが、今回は全盛期のメンバーであるスラッシュ(G)とダフ(B)が復帰したラインナップでの来日です。


イジー(G)(またはギルビー)やスティーヴン(Ds)(またはマット)がいないのが寂しいですが、アクセル(Vo)とスラッシュ、ダフが並んでステージに立つ姿が観られる…となれば、長年ファンだった自分的にはこれは是が非でも観に行かなければなりません。


そして、変な偶然ですが、スラッシュとダフがいるラインナップでのGUNS N' ROSESとしての来日も、1993年以来、実に24年ぶりとのこと。


共に四半世紀ぶりとは言え、GUNSは高校時代から好きで聴いていたバンド。その頃には既に全盛期のラインナップが崩壊し出していた時期でしたから、スラッシュやダフのいるGUNSを観る事はこれまで叶わない夢だったのでした。


小遣いに余裕があれば共に観に行きたいところでしたが、共に遠征でお金もかかるのでそれはとても無理…。


25年の重みは共に大きいですし、広島での日本シリーズも観たいところですが、悩んだ挙句、ここはやはりGUNSを取りました。GUNSみたいなバンドはまたいつラインナップが崩壊して観れなくなるかわかりませんので(笑)。


もっとも、カープもGUNSもチケットが取れるかという問題が大きかったのですが、先頃、カープに先駆けてGUNSのチケットが発売になり、無事こちらは確保することが出来ました(^-^)


しかしGUNS…























{F5DFB2CD-29B6-4A5D-844E-EE1DA7C9E6B6}


チケット高ぇ……(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


とりあえず嫁に交渉して小遣い前借りでローンを組みましたが、これからしばらくは節制した生活をしていかなければなりません…(笑)。


でも初めて観るGUNS……


めちゃくちゃ楽しみです(^-^)


ライブまでアルバム(オリジナルアルバム4枚とミニアルバム1枚、カバーアルバム1枚、ライブアルバム1作)を聴きまくってしっかり予習しておきます。