忙しい。


スッゴい忙しい。


時間が足りないんじゃぁねぇえのか?

っていうプレッシャーを背負って過ごす

今日この頃。


そこに来てドッカーーーーンって、


犬も食わないアレも絡めたもんだから、

もう精神的にぼっこーーーん凹んだりしてガーン

でもそこはこの忙しさのおかげ落ち込んでる暇がないし、


超ラッキーチャチャチャ、ウーッグッド!


な、この景色みたら沈んでた気持ちも上がるのですよ。



今忙しいのは、

2足のわらじ履いてる為なんだけど

家にいるときは2足目のわらじが忙しくて、

慣れない仕事だから試行錯誤で疲れてる。

今、ブログで現実逃避中笑


普段のごはんも作らないとだし、

仕事で受けたのも作らないとだし。


ありがたい事に私は好きを仕事に出来ている。

しかも2つも。

だけどやっぱりいくら好きでも

仕事になると楽しいだけじゃやっていけんのじゃ

という事は、どちらも仕事をすればするほど身に染みる。


途中で投げ出しちゃおうかって、

頭をよぎらない訳でもないけど、

そんな時に支えてくれる仲間がいて、

彼女たちとの時間でいつも持ち直す。

みんなで美味しい物を食べて、

一緒に笑って、心もお腹もいっぱいになる時間は

本当に私の宝物だし財産。

友達と、同僚と、私には財産がいっぱいだチョキ

ここがあるから頑張れる。


忙しい私の為に時間を作ってくれるお友達宅に集合。そしていつも彼女のうちのキッチンで勝手に料理するのが私スタイル(笑)

この日はスモークサーモンあるんだけど、どう使おうか迷ってるって事だったので、こんなん作った。



スモークサーモンのクリームパスタパスタ



バターでガーリック炒めて、
ザクザクっと刻んだスモークサーモンを入れて炒めて



白ワインジャーっと入れて煮詰めてアルコール飛ばして、


ここでクリーム入れる。

この日はHalf & Halfでやってみたけど、

やっぱりheavy creamのが美味しく出来る。



茹でたパスタと粉チーズ、それと刻んだディルを入れて、ブラックペッパーと塩で味を整える。


ルッコラとケイパーを添えたら出来上がり音譜
オシャレなお皿に対してちょっと量が多かったあせる


他にもシーフードサラダとか、サンドイッチとか色々みんなが作ってくれて、デザートまで食べて
もうお腹いっぱいラブ


本当に、この時間で支えられます、あたし。
思い出したら元気でた。
現実に戻ってお仕事しようっと
あとはもうど根性で
やるっきゃないっ
やるっきゃないっ
やるっきゃないっグー
(スチュワーデス物語↑)


みんなで美味しいごはんをいただきました。
ごちそうさまでした。
感謝虹