787が飛べねえ。。。。 | オネエの元スッチー(ある美人元CAの日記)

オネエの元スッチー(ある美人元CAの日記)

オネエの憧れの職業客室乗務員(スチュワーデス)
になった後日記。
変なお客。変な同僚。変な自分。。
いい経験だったわ、短期間だったけど。。。。貴重よ。
一生分の悪口を吐き、一生分のコーラの缶を開けた
苦節時代の日記をご覧ください。。。。

西暦新年あけましておめでとうございます!
旧暦新年あけましておめでとう!恭喜発財!
あら~。ひさびさになってしまったから、
色々まとめてしまいましたわ。

福は~~~うち~~~~~~~~~~~~。

ってなもんで。

787が飛べないなんて。。。
困るわねえ。

早くちゃんとして飛んでもらいたいわよ。

だって、あれの御蔭でやっと日系も
がんばり始めたっていうかさ。

サンディエゴにサンノゼにボストンにっていいじゃな~い。
がんばれ日系!ってなもんよ。

ヘルシンキの開設が延びてるのが悲しいわよね~。

でもさあ、まあ新しい飛行機はさあ、色々あるもんよ。

A380だって色々あったしさ。

大ヒット作のA330だって一時期問題あったのよ。

B737だって大ヒット作だけど、色々あったわ。

まあ、その都度問題のレベルは違うけど、
解決されて戻ってくるわ。というか、戻らされるのお。
あんた、あれ開発費凄いかかってるんだから。。。。
一節には、航空機の開発費は、20年かかって
元が取れるかどうからしいわよ。。。。。

えらいこった。

新しい飛行機って大変なのよ。
スッチーだってロボットじゃねえじゃあござんせんか。

あげくに大体、年齢がね。
そりゃあ記憶力も落ちるわよ。
データのインプットも遅いわよ。
自慢じゃあないけど。

使い古したiPhone3かと思う位、悩むもの。

それが新しい飛行機に乗務っていたって、
そりゃあ、憶えてない事いっぱいあるわよ~。

緊急用の設備を憶えるのが手一杯ね。笑

だもんだから、トレーの場所とか、
紅茶の場所とか、解んないのよ。。。。

とりあえず、片っ端から開けるのよ。

どんがらがっしゃん、がったんばったんよ。

余計な物ばっかり見つかる。

使った事ない、鍋つかみとか、
予備のビールとか、訳の分からないシールとか、
何も入ってない収納とか。
誰かが隠した、美味しいそうなビジネスのパンとか。

どーでもいいものは出てくるのよね。。。。

で、そうこうしてると、
パーサーさんが、

「ほれ。」と

何も言ってないのに、探してる物を出してくれる。

すごいパーサーさんは、年期が入ってるので、
憶えるのは遅いですが、我々と違って、
念力が使えたりする模様。



あ~伊勢谷友介さんに見初められたいんですけど~~~。