キッチンのストレスをなくそう計画。 | eyeオフィシャルブログ「奏音楽的毎日。」Powered by Ameba
キッチンに物置くとさぁ。
いつの間にか油飛んでさぁ。
そこにいつの間にかホコリついてさぁ。
丸く固まってさぁ。
拭いてもサッと取れなくてさぁ。





イライラするよねぇえええええ!!!!





今期はブログもインスタもまた頑張りたいeyeさんです。

ってことで、仕事が期末なもんでバタバタしてたんだけど評価も落ち着き、異動関係も落ち着き、心の余裕がすこおおおおおし。
でもやりたいこと、考えることいっぱい。
その一つにSNS。
改めて残そう!残さねば!と思ったわけです。

色々やることある時っていきなり掃除したくなるよね?
え、わたしだけ?笑

まぁいいや。

突然のキッチンイライラに襲われて。
先日注文したキッチングッズが届いたのもあり、
朝からキャンドゥ→セリア→ダイソーとハシゴしたわ。
休みのオフ具合がすごいと噂のこのわたしが。笑

ほんで冒頭のイライラに戻るわけです。
色々買ってキッチン整理いたしました。



色々どかして拭くのがだるいなら、浮かしてしまえばいいんだよと。

山崎実業のスチールパネル。
フックは専用のが何個か付いてたので、それと
大きいマグネットウォール?で細いの乗せて、
キッチンツール入れるやつつけただーけー。
電動ミルの下にカス落ちるのイライラしてたのは、
セリアのクリアなケースがミルもキッチンとの幅もシンデレラフィットだったのでスッキリ!
キッチンペーパーも、布巾掛けるとこも浮かしてやったわよ!!
そして焦げやすくなってたフライパンや鍋も一新!
アイリスオーヤマの神経質そうなセットにしたわ笑



引き出しの中もそれに伴い綺麗にしたけどごちゃごちゃねー。
もっとうまくやりたいなぁ。
余ってたフォトフレームにお気に入りの写真入れて両面テープで貼って完成!

スパイス入れはキャンドゥ。
ラックはIKEAだよー。



いやースッキリスッキリ。



さー。
もうすぐ37歳。
色々動き出しますよー!!