【DIY】セリアの白い食器で作るフォトプロップ | She Said Yes! 〜海外ウェディング雑貨店EYM(エイム)〜

She Said Yes! 〜海外ウェディング雑貨店EYM(エイム)〜

可愛い海外ウェディングアイテムを日本の結婚式でも気軽に取り入れてみませんか?おすすめアイテムや簡単DIYをご紹介します!結婚式にこだわりを持つ花嫁ブロガーさんを応援します♡

こんにちは♡


絶賛発熱中のYUNOです。


季節の変わり目だからか、数日前から寝込みがちな私。


幸い?EYMの用事で実家に帰省しているので平和に過ごせています。


花嫁さんもママさんもプレママさんも風邪をひかないようにしてくださいね~



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


さて本日は久しぶりにDIYネタです。




実は私、ずっと前から欲しかったものがあったのです。




こういうの↓

©Etsy

おひげマグ!


©Etsy

手書きのラフな感じも
味があって好きーーー❤




©Etsy

持ち手まで書いてあるマグとか見つからないのですよねー。




これ、手書きのもありますよね。。?



日本で販売されているものもありますが、やっぱりそこそこの値段だったり、自分の名前入れるのは無かったり。


一昨年は銀座で何度かポーセラーツ教室に通っていたのですが、ポーセラーツも教室によって少しテイストの差とか色々有るので、上のようなラフなアイテムは作れず。



印刷会社でも作成できますが、それじゃぁ入稿の知識とかが必要だから皆が簡単にはできないし。


そんなときに見つけたのが、陶器にお絵描きできるというペン!

「らくやきマーカー」


【敬老の日のプレゼントにも!】お皿に絵を描いてオリジナル作品を作ろう! らくやきマーカー ペン...
¥162
楽天

送料は240円




面白そうだったので、見付けた瞬間ポチしました。笑



こちらの商品のほかに、無印良品でも販売しているとか。



そして、最近ずっと気になっていたセリアの白い食器シリーズ。

今回はやっぱりマグを買いました。


セリアには陶器の真っ白なマグは2種類あって、今回はこの形をチョイス。


そして~、


とりあえず試作品ということで、
デザインはEtsyのものを参考にしつつお絵描き。



※ちなみにこのペンはティッシュオフで簡単に修正できるので安心。


心の赴くまま描き、先日お迎えしたオーブンで230°で25分焼く!






チクタク・チクタク・・・


ちーーーん☆


完成~

すみません、字の汚さは私のせい。笑


…次作るときはフォントもオシャレなやつ真似しよ(´・ω・`)


でもこれーーー!



この参考画像のように、、、

©Etsy

MR.バージョンとMRS.バージョンを並べると、内側の

「I DO」と「I DO TOO」


が揃うようなデザインむふ~



そして裏側は旦那さんの名前を小さく入れといたキャ


ひげみたいな塗りつぶすイラストを描くのにはコツがいるようでしたが、どうにか完成。


ちなみに、MRS.バージョンが無いのは赤の色が朱色?っぽくて好みではなかったので今回は断念したからです。



今度無印良品の赤い陶器ペンでリベンジ予定です。



私はサボりましたが、ひげの形はきちんと描きたかったら印刷をしたものを切り抜いて貼れば簡単にいけると思います♪



ちなみに海外では、

©Etsy

こんな感じで撮影用プロップにしているみたい。


他にも、海外ではハート型のお皿に
「mr.mrs.」
と書いて指輪を置いて撮影していました。



セリアにハートのお皿有りますよね♪



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


というわけで、


今回の作成費用は…

セリアの白いマグ:108円
らくやきマーカー:162円
合計270円☆

マグのセットで2色使用して作成しても、500円台で作れるオリジナルマグでした♡


※ちなみに、こちらのマグはオーブン不可の表記が有りました。私は問題なく作成できましたが、使用される場合は自己責任でお願いします(*ノωノ)



ではでは、今回はこの辺で~。