フォトスタイリングレッスン1回目 | She Said Yes! 〜海外ウェディング雑貨店EYM(エイム)〜

She Said Yes! 〜海外ウェディング雑貨店EYM(エイム)〜

可愛い海外ウェディングアイテムを日本の結婚式でも気軽に取り入れてみませんか?おすすめアイテムや簡単DIYをご紹介します!結婚式にこだわりを持つ花嫁ブロガーさんを応援します♡

こんばんは♡


本日は先日受講してきたフォトスタイリングレッスンについて(´∀`o)きらきら


こちらの「フォトスタイリスト協会」のレッスンを受け始めたのです。



私や姉はEYMのアイテムが完成したら自分達で写真を撮ります。そこでいっつも悩むのが


全然可愛く撮れない…ガクリ」ということ。


ブログやHPの写真、加工だけはしたくないししちゃいけない(;_;)


でも、今の写真じゃ悲し過ぎる。EYMサイトも私の一眼レフも泣いている。


カメラのことをちゃんと勉強したら、写真映えの良いアイテムをきちんと作れるようになるかもしれないし、可愛いアイテム使いをもっと提案できるようになるかもしれない!


そんな思いでずっとカメラについて調べていました。


調べていくうちに分かったのは、カメラの技術と、可愛く写るようにスタイリングする技術は別物なんだよってこと。。


雑誌の撮影にも、ちゃんとスタイリストさんがいますよね。


いくらカメラのお勉強をしても、スタイリングが出来なければ結局可愛く撮れないのかっガクブルズーン*



でもそれってセンスの問題よね…って諦めていましたが、最近全国のサロネーゼに人気の出ている「フォトスタイリング」なるものを見付けて、惹かれてしまい…



思い切ってフォトスタイリストの資格を取ることにしたのです。



フォトスタイリングはセンスっていう不確かなものじゃなくて、法則に則って繰り返し練習することで技術を磨いていくものらしいのです。


丸暗記と体育会系的反復練習は得意!…たぶん!!(弱気)



というわけで、今回の練習成果♡



まず一番最初に撮影したアンティーク本と鍵。


Before


自分的には綺麗って思ったけど笑


修正を入れてもらい、コツを教わり…


After

あーなんかアンティーク風に雰囲気出た気がする…うっとり2



お次♡



Before

これも自分的には…笑


でも、こう色々なダメポイントが有りまして、修正を入れて、



After


忘れないうちに言われたことをまとめないと泣




最後に(※全て載せているわけじゃないけど)


Before

これはどう頑張ってもこの色にしかならなくて…。

結婚式場でもよくこの色になっちゃうんだよん(;_;)


だがしかし。



After

ひゃーーーーー!


本物の色というか、先生のに近い色になりました|д゚)


私こういうのは白いフィルターつけないと駄目だと思ってた(;゚Д゚)


この写真が一番感動して、一人だけはしゃいじゃったよまるちゃん風汗


↑わたしがはしゃいでるところ想像できません?笑



*-*-*-*-*-*-*


フォトスタイリングはかなりの少人数制なのできっちり教えて頂けます♪


全国の生徒さんの中には、プロカメラマンさんやお花やポーセラーツの先生などなど、本当に色々なすごい方ばっかりで…素人の私は不安で一杯でしたが、続けられそう(*^^*)



どこまで出来るのか自分でもまだ分からないけど頑張ります(´∀`o)上げ上げ


それにしても、先生の使用される小物が可愛くてウットリ。


技術以外にも色々学べそう。


最後はこちら♡

皆でお茶をしながら色々なお話を伺いました。
とっても美味しかったイヤンハート



ウェディング系もBaby系も、自分で考えた可愛い構図をいつかご紹介できるようになれたらうれしいです。



ベビ写真なんかとくに、日々の写真だから自分で撮れるようになった方が良いよね…!


頑張ります!







エイムウェディング

EYM公式ウェディングサイト


エイムウェディング

大人気の月齢ステッカー♡
ネクタイ再販開始♪




Instagram
↑↑↑
インスタグラムでは、ブログに登場しないEYM長女がFTWレポしたり、三姉妹入り乱れての更新をしています♪ぜひ覗いて見てください(*ノωノ)