旦那さんへのクリスマスプレゼントの参考 | She Said Yes! 〜海外ウェディング雑貨店EYM(エイム)〜

She Said Yes! 〜海外ウェディング雑貨店EYM(エイム)〜

可愛い海外ウェディングアイテムを日本の結婚式でも気軽に取り入れてみませんか?おすすめアイテムや簡単DIYをご紹介します!結婚式にこだわりを持つ花嫁ブロガーさんを応援します♡

こんにちは!


先週から神奈川に帰省中なのですが、ブログの一人耐久レースが途絶えてしまって残念な私です。。ふたたび頑張ります(>_<)



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*




さて。皆さん!もう旦那さんや彼氏さんへのクリスマスプレゼントmomi2*キラキラは買いましたか?


私はプレゼントっていつも悩みます…むーダッシュ


というのも、私自身はあまり好きなブランドというものが無くて、可愛いと思ったら何でもかんでも使いたくなるタイプ。


男性のブランドは余計に分かりません。。



でも、結婚して思うのは「旦那さんにはより良いものを持ってもらいたい」願望。



ブランドで固めたいわけではないのですが…旦那さんの会社の方や友人は、まだ結婚していない方が多いのです。



独身で余裕も有るせいか、皆さん身に着けているものがとっても高級な気がします汗


先日「後輩がボーナスで○○○万の時計買ってた~良いな~!」って泣き



うちの旦那さんはいつも「うーーん、プレゼントは要らないよ。特に欲しいものって無いんだよね」って言いますが、そういうのを聞くと「本当は欲しいのではないか?」と思ってしまいます。。



それに、「アイツは結婚したからお金を自由に使えないんだな」って思われているとしたら何か…嫌!!!!


「買って良いよ」とは言うのですが、かたくなに要らないと言う旦那さん。



だからプレゼント系はいつもサプライズで私がチョイスするのです。


でも男性のブランドって分からない(:_;)








私は婚約直前のバレンタインには、お財布をプレゼントしました。



お台場のスイートを予約して、、ルームサービスでディナーを運んでもらって、、、そこでワインを飲みながらプレゼントを渡した後…









大号泣




…したことがあります。笑





え、なんで?っていうガクリ




私、自分に自信が無さ過ぎて、お財布なんて割と重要なファッションアイテムを勝手に選んで良かったのか不安で不安で…


お酒が入って不安に拍車がかかったのか、喜んでくれた旦那さんを前にして、大号泣しながら謝罪を始めたのですえー



もちろん旦那さんは、


「え?何?どーした?」状態。



一心不乱に自分のプレゼントに対しての不安と後悔の念を述べながら、それでもこのブランドはこういうブランドだからおかしなものでは無いんだよ、と必死に説明していた私。笑


↑不安すぎてそのブランドの設立背景や人気具合等を購入した後に調べていたのです笑



今でもあれは黒歴史。笑



旦那サン的には、そこまで不安になるくらい一生懸命考えてくれたのかという反面「こいつ本当におかしなやつだな」と思ったそうですむー



今でも大事に使用してくれていますが、、


とにかく私は男性のブランド物にはかなり疎い。




誰か分かりやすく男性ブランドについて教えてくれないもんか(:_;)



と思っていたら動画配信サービスのHuluで!!!




見つけました。




「俺のダンディズム」





…ご存知でしょうか?2014年4月にドラマで放送していたらしいのですが、見ていませんでした。


内容は…


課長に昇進した主人公・段田一郎は、憧れの新入社員・宮本南が「ダンディな男性」を好んでいると聞き、ダンディズムを極めようと奮闘する。そこで、段田はダンディな嗜好品を扱う「マダムMの店」の店主・美幸からダンディズムの歴史や、毎回登場する商品の知識とヒット商品を教えてもらいながら、少しずつダンディになっていく。



というお話。笑


このドラマのすごいところは、そのアイテムが生まれた歴史を分かりやすく解説しながら、人気ブランドを比較しつつ値段も全て紹介してくれているところ。


ドラマを見ながら「このブランドこんなにすごいのに手が届く金額だ!」とかまで分かるんです。


これは世界最高峰の時計ブランドです。

最高と言われる理由はこれです。

愛用しているセレブはこの人たちです。

金額はこれです。



ってすべてのブランドを楽しく紹介してくれます。



こちらのドラマでは男性がビジネスで使用するアイテムを1話ずつ紹介しているので、プレゼントするアイテム選びのヒントになりそうだな~って思いました♡



今年のプレゼントはこちらのドラマを参考に手帳カバーにしようかなと思っていますおんぷ



店頭で説明されても男性ブランド分からないよ~って方は、ぜひ見てほしい❤



これを見たらプレゼントを渡しながら号泣するような不安は無くなり、自信が持てるかもしれない笑



サラリーマンにかなり人気があったドラマのようで、若年向けの分かりやすいブランドでは無さそうだけど、長く使って欲しいアイテムはこういうのが良いかな、って思いました。



旦那さんにダンディーになって欲しい方はぜひ覗いてみてください(*'∀`*)v


→「俺のダンディズム」




いつ買いに行こうかな♡





ではでは♡














EYMオリジナルカフス♡海外の方からもご連絡頂いちゃいました♪普段使いも出来そうと人気なのです(*´з`)…ダンディかはさておき♡