フォトプロップスを作るコツ☆ | She Said Yes! 〜海外ウェディング雑貨店EYM(エイム)〜

She Said Yes! 〜海外ウェディング雑貨店EYM(エイム)〜

可愛い海外ウェディングアイテムを日本の結婚式でも気軽に取り入れてみませんか?おすすめアイテムや簡単DIYをご紹介します!結婚式にこだわりを持つ花嫁ブロガーさんを応援します♡

こんにちは☺✨
EYMstaffのchiharuです🌼

今回はフォトプロップスの作り方の
コツを書いていこうかなと思います😌!

コツといってもあくまで私なりの
コツにはなってしまうんですが(笑)

EYMの人気商品でもあるこちら、






を作りながら説明していこうと思います!



まずはペーパーストローの付け方!

できるだけまっすぐキレイにつけるには
いきなり感覚でつけるのではなくて、
印をつけてからくっつけていきます✨

こんな感じで小さくでok!
もちろんまっすぐ線を引いてもok😆!

この作業やるだけでもあとで
ペーパーストローをつけるとき
だいぶつけやすくなりますよ!



そして次にストローをつけるところに
グルーガンをつけていきます🎵
印をつけたところからスタートして...
ここで、
グルーガンのレバーを引くときに
力をいれすぎないようにしましょう!

思ったよりドバっとでてしまうので😂

ここでグルーを出しすぎちゃうと
裏面とはいえ、ストローをつけたときに
グルーがはみだして不恰好なので注意⚠

裏面もせっかくならキレイに
つくりたいですよね😌💓✨

目安はこのくらい!
これぐらいならストローつけても
はみ出さすにキレイにつけれます!

ここで❗のんびりしてると
グルーがかわいてくっつかなくなるので
ささっとつけましょう🏃🏃🏃


つけるときも垂直に一気につけないで
まずは印に合わせてストローの先端を
置いてから残りの部分をつけると
まっすぐキレイにつけれますよ🙆💗✨






つけたら裏面完成🌼

そして、このフォトプロップスの
かわいいポイントの一つでもある
ブラックのリボン🎀✨

こちらもつけるときは
なかなか写真だとわかりづらいのですが
ほんのちょっぴりリボン🎀にグルーをつけます!

こんなちょっとでもちゃんと
くっついてくれるので安心してください💖

これもささっとくっつけて、、、




完成〜🎉✨

なんだかただ作り方書いてしまって
あまりコツっぽいこと書いてないような...(笑)


あと、一度私もプレ花嫁の時にプロップス
手作りしたのですがマステでくっつけたり
して強度弱めだったので(笑)グルーガンなど
使ったほうが安心ですよ〜🙈!

ストローもやっぱりペーパーストロー
使ったほうがかわいい色や柄もたくさんあるのし
普通のストローにマステでぐるぐるー🌀より
断然キレイなので(笑)ペーパーストロー使うことも
おすすめ致します🙈💓✨

最後までお読みいただきありがとうごさいました☺✨

via EYMwedding
Your own website,
Ameba Ownd