こちら品川
俺は今日、東京の最後に
自分が何をしたいのかを自分に尋ねるために、

格闘技で有名な桜庭選手の道場を見学してできたら練習参加させてもらいに

ワクワクしながらやってきた

けども道場はおもっきり閉まってた
なんでやーー!!

色々調べたけどなんで閉まってるかわからずに
ドアどんどんしたりしてた

そして街を見てて
やっと気付いた

今日が祝日だということに、、

俺は迷った
東京滞在を延期するか?
明日出直すか?

色々考えたけど
結局

自分の人生を誰かをヒントに決めるなんてなんか違う!って思った

これも運命の一つと考えて

帰ってしたいこともいっぱいあるし
帰ろっと

神社を参ってたら
四国の砂が入ってるとかいう岩があった、その上にモミジと一粒の石ころがあった

俺はよく石ころになんとなくの
シンパシーを感じねんけど
その時もすごく感じた

もって帰るかしばらく迷ったけど
とりあえず今日はこの石ころ持ち歩いて

明日また同じ場所に返しに来て
そんでもって帰るか考えようと思った

今はその石ころと品川の駅のスタバ
でコーヒー飲んでる
photo:01



石ころに
色々と尋ねたり

握りしめて
その感覚を確かめたりするのが
大好きだ

ちなみに俺は
でっかい岩も石ころもおんなじ石ころやと思ってる

石ころには時間が詰まってる
想像もつかんぐらいの時間や

その想像もつかんぐらいの時間の歴史をもってるこの石ころと
このタイミングで俺が出会ったこと

俺はこいつの歴史の何なんだろうと考える

俺が石ころやったとしたら
俺を拾って品川でコーヒー飲む俺って
誰なんやろう?

どんな思い出になるのかな?
そんなこんなに思いをはせてたら

過去がぐい~んってスペクタクル状に目の前に広がる心地がして

楽しい





iPhoneからの投稿