ツツジの花が春を迎えております。
本日は雨。

昨日から、どっぷり自分の世界につかっている。

今後のことを考えて、また気付けないぐらいにゆっくりとしたペースで何か僕の人生を決定するようなことが、徐々に動き出している。

いつになるかわからないけども、いつか僕はど田舎の集落に住むことになると思う。

そういう話を、都会ぐらしの中で、少しずつ進めていってる。
この話の進めるスピードが僕の今までの人生と比べるとものすごくゆっくりなのだ、少しだけ意識的にやってる。

あせらず、現実的なスピードで構築していこうと思う。
今回は、今回からは、冒険じゃない。
現実の引越しだ。

それまでに、牙をとがなくてはいけない、それまでにお金を稼がなくてはいけない。それまでに友達を増やさなくてはいけない。

あせることはない、けども、一日少なくとも一センチは掘り下げる。

一日に一回は汗を全て入れ替える
photo:01



一日一回はのほほんと幸せをあじわう
photo:02



しっかりとありがたいご飯を自分の身体に取り入れる。
photo:03




「何か」に没頭する。
photo:04




動いた分だけ、ぼーっとする(座禅)
自分の全てを無しにしてバイトをする。

バイトの時は、敬虔なクリスチャンになろう、(バイト先がクリスチャン)

自分と常に仲良くして、自分の上で生きれれば、あとはなんでもいい。
人生は勝手に進むし、腹が減れば身体が教えてくれる、出会いは向こうからやってくるし、全ての気分と現実に同意して生きよう。

描いた絵は過去だ。
photo:05


それでもこうやって固執してしまう自分がいてる、まるで今の僕が描いたようだが、本当は昨日の僕が描いたんだ。

昨日の僕は今の僕じゃあない。
過去の自分の尊厳も守ってあげたいな。

今日は夜から泊まりのバイトなので、雨の山を登ってみようかなというところ。

ワクワク



iPhoneからの投稿