こんばんわんこ

今ここはバイト中の、グループホームです。
夜8時半から入って、翌日九時半まで、まぁ大変、そう思ったあなた!

実はやね、10時から7時まで寝てていいのです。
まぁ10時に寝ることはなく、本読んだりあぁだこうだして、適当に寝ますけどね。

お風呂も入っていいし、メンバーさんは皆さんおとなしく寝てくれてるので多分大丈夫。

今日から一人で泊まりです。
むしろ解放されて、今こんな日記かいっちゃってます。


昨日は、親父とデートしました、楽しかったー!!
親父も息子とデートを満喫していたようです。

道のコケも青く輝いておりました
photo:03



親父目線の京都を、再発見することができ、素晴らしいなぁと思った

親父に教えてもらった和弓の練習場で、弓を打ちました、すると、一本目でど真ん中をスコォォンっと撃ち抜いて感動した。

あれは禅に通じるところがある、呼吸と心身の細部を連合させなくては、成功しないなぁ。通いたいとおもった。

カフェでも、エスプレッソ飲んだりと、贅沢させていただきやしたっ!
photo:02



そして、昨日の夜中から、大阪から出て来てくれた、あきって友達がイベントとに誘ってくれて久しぶりに、朝まで音の洪水にまみれていやした。
photo:01


DJ KURANAKAのマッドでジャングルな音の錬金術は、果てしなくドSで、最初の選曲や編集で、若い大学生とかギャルの客を追い散らかし、そこにドカンとフロアーの真ん中に音の爆弾を炸裂させていました。

爆死しかけては休憩しながら、楽しんで、、

あきと二人朝焼けの京都を歩いて帰った。
帰ってから、あきは、ずっともてなしたいと思っていた客だったので、豪華な朝ごはんをふるまった!

炊き込みご飯に、具だくさん味噌汁、野菜ピクルスに、レンコンごぼう煮付けけ、漬け物セット。

食後にはドクダミ茶!


こっちまで感動しちまったぜい。

一眠りしてから、部屋でしばらく今後のお互いの人生について語りあってから、、

家の真ん前にある三十三間堂にまだ入ったことがなかったから、入ってみようっちゅうことになって600円もとられた!

外観を見てまわって、なんで600円もとるねん!
photo:04

とか言うてたけど。

お堂の中に入ってびっくり!
人間サイズの観音様が1000体ならんどる!!これはすごい!
真ん中にはでっかい仏様!
ごめんなさい、600円の価値ありやしたです。

外は少林寺
photo:05




こんな男と二人ラブラブで歩いてて果たして大丈夫なのか?
photo:06




その近くをうろついて、腹が減ったのでということで入った店で、死ぬほどうまいタコライスを作る店に出会ってしまった!

あれは、味の異次元を走っている!
身体のかかれたことのない部分をかいてもらったような気分になったぜい!

そして、あきとは解散して、俺はバイトにやってきた!


しっかりと自分の中心を見据えた生活の中で、たまにそうやってお客さんが家にやってきてくれると、とっても嬉しい。


お互いがお互いの中心へ

そこで会おう。

あ、、
珍しいちょうちょ!

photo:07



iPhoneからの投稿