押し入れに衣類や日用品を収納する方法! | 広島・廿日市市|整理収納アドバイザーの快適な暮らしづくり

広島・廿日市市|整理収納アドバイザーの快適な暮らしづくり

広島県廿日市市在住の整理収納アドバイザーです。片付けのサポートサービスを行っています。



・・・押し入れに衣類や日用品を収納する方法!・・・
 

こんにちは、さかたちあき(»さかたちあきってこんな人)です。


ようやく少し涼しさを感じるようになりましたね。


今年の夏は本当に暑くて、仕事の忙しさも相まって完全に夏バテしておりました…


皆さんはいかがお過ごしだったでしょうか?


さて、今回は、空っぽの押し入れに衣類や日用品を収納する方法をご紹介します♪


整理収納の基本手順は、「出す→分ける→収める」です。


整った空間を維持するためにこの手順が大切で、片付けのプロは必ずこの手順で仕事をします。


片付けたいスペースにある物を、一旦「全て出して」から、物を仕分けを行うのですね。


そうすると、全て出すって大変じゃないですか〜!?と言われるのですが、


全て出してみることで初めて、所有量の把握不用品の選別ができます。



詰め込んでいる物を出さないまま見て見ぬふりしていては一生片付かないですしねウインク


我が家の押し入れでも、出す→分ける→収めるを繰り返して、厳選された物を出し入れしやすく収めるようにしました。


押し入れに収納しているのは、衣類や日用品。
布団は寝室のクローゼットにしまっているので、ここにはありません。


収納のために使っているのは、IKEAのSKUBBケース押し入れ用のハンガーラックや伸縮棚などです。


狭い我が家では、押し入れが最も使用頻度の高い造作収納なので、普段遣いの物を収めるための貴重なスペースなんです!


押し入れ整理収納の様子をYouTubeにアップしましたので、よかったら見てみてください。




自分では全部出して整理収納なんてムリだわ〜という方は、

片付けのサポートサービスも行っていますので、お気軽にご相談くださいね。


ブログ更新もがんばります!


 

著書のご案内

「ズボラママが楽に暮らす片付けの仕組みづくり」
さかたちあき著

Kindle版(電子書籍)
¥0 kindleunlimited
または¥500で購入

好評販売中

≫Amazonで本の詳細を見る

 

 

ベル片付けのきっかけ作りをお手伝いご提供中のサービスメニュー

ベルご一緒に整理収納作業いたします!出張片付けサポート(広島) 

ベル片付けサポートの様子はこちらお客様の声

 

LINE友だち追加でオリジナルテキストプレゼント中です♪

ぜひご登録よろしくお願いします!

友だち追加