新学期 | パンダママのガーデン&ハンドメイド

パンダママのガーデン&ハンドメイド

通信制高校2年と中1の息子と夫の四人家族♪

過眠傾向ありの睡眠障害疑い(病名つかず)の長男君の事、起立性調節障害の疑いで不登校になった次男君の事
趣味の事、その他諸々
日々の出来事を日記代わりに更新してます。

今日もお読みいただきありがとうございます🐼


昨日は、朝から雨風が凄くて花散らしの暴風雨でしたね🌀

次男の中学は、昨日入学式だったけどせっかく桜が咲いているのに記念撮影は難しかっただろうな。
次男の時は、ソメイヨシノより遅咲きの八重桜の前で写真を撮ったなぁ...
あれから1年、月曜日に始業式でしたが行けませんでした💧
新学期だからといって、すぐに動き出せる状態ではないとわかっていてもね。
いざ、その日になったら行けるかも!という期待をしてしまって、まだまだ駄目だわ😵

ただ、夕方に新しい担任から連絡があって、プリント受け取りと教室の場所だけは確認できた!
今学期、他の学校から次男の学校へ着任した新しい先生だったけど、ニコニコ笑顔の優しい先生😊
「今日は、頑張ったな!」
「無理せず、体調良くなったら学校で待ってるよ!」
と声をかけてもらいました。
知っている先生がほぼ離任されて心配だったけど、私も一安心。
担任との相性って大事なのよね。
下の名前が、長男と同じで親近感💞
仲良しのお友達と同じクラスになれたのも確認できて、次男も安心できたはず!

昨年のフミヤくんの会報の写真掲載コーナーでフミヤくんに選んでもらった写真😊
オーシャンビューのお風呂で万歳をしていた次男。
というか、ポーズを取らせたんだけど😅


気持ち的にフミヤくんに背中を押してもらえたけど、身体も元気になってほしいな😌

相変わらず今日も起きれずだったけど、いつもの頭痛の訴えがなかった。
お天気が良かったから?
明日は、クラスの集合写真撮影があるよと連絡をいただいて、その時間だけでも行けるといいけど...

昨日の嵐から今日の青空!
週末、夫と上野公園にお花見に行ったけど、近くの公園に駆け込み花見に行ってきました🎵


まだまだ綺麗に咲いている桜🌸


こちらは上野公園

桜が終わったら、次は薔薇🌹
気温が上がって、どんどん蕾ができ始めて楽しみです🎵
お花に癒されよう✨