雨を見たかい | しゅーくりーむのブログ2

しゅーくりーむのブログ2

日常の出来事、ギターの事など書いていきます


3日ほど前から、やっと元に戻りつつあります

前回のブログでたくさんコメントいただき、ありがとうございましたm(__)m
とても元気が出ましたビックリマーク

まあ、いろいろありますよね(^^;


とりあえずギターもぼちぼちさわっています


今練習中のギター曲がとても難しく、なかなか弾けないので、気分転換に一曲入れてもらいました






(地味なので、意味もなく加工あせる)


CCRの、雨を見たかい

かの有名な南澤大介さんのアレンジです
南澤さんの曲は始めてですが、とても良い感じです


難易度A(一番易しい)ので、私でも無理なく弾けます
解放弦を上手く使い、無理のない押弦で音数を稼ぐので、全く貧相には聞こえません
南澤大介さん、凄いです(^.^)


次はスタンドバイミーを弾きたいな~、なんて思いながら練習しています

この曲で楽しくギターを弾いて、楽しさをためてメランコニアを練習します
たまってた楽しさレベルがヒドイギターで減っていって、レベルがゼロになると練習終わりです汗


メランコニアも、いつか弾けるようになれるといいな…(*^^*)