銭湯 | しゅーくりーむのブログ2

しゅーくりーむのブログ2

日常の出来事、ギターの事など書いていきます


やっとこの一週間が終わりました

仕事とプライベートでトラブルに見舞われ、ダブルパンチでした
久しぶりに大変でしたガクリ


そのトラブルのひとつが、お風呂が壊れたことあせる  

自宅の風呂に入れないのがこんなに負担になるとは思いませんでした


なぜか?
それは仕事の拘束時間が長いから、というシンプルな理由です。しかも業者の動きが遅く、土日をはさんで余計に修理が遅れて一週間、銭湯に通いました


ほとほと疲れましたショボーン



しかし、良いこともありましたビックリマーク
それは「銭湯」に行けたことです


スーパー銭湯ではなく、昔ながらの銭湯です
職場のある市内に一軒だけ残る銭湯らしいです。私もそんな銭湯があるのをしらなかったです…(^^;


駅近にあるにもかかわらず、行き方がわからなかったので、その辺の人に聞きまくりました
しかし、誰も知らないあせる

それで、年配の方に聞いてみたら…
知っておられました!

でも、そこに行きたいと言うと、
え、行くの?見たいなビックリした顔をされました(^^;




それが、これ!





ほんとに銭湯!子供の頃、祖母や友達と行った銭湯です!


向かいの建物も木造の旅館なので、この辺りを歩くとタイムトリップしたようなあやしい気分になりました
そして、ここに来るまでの通りも昔ながらのお店があり、ここに通うのが楽しかったです(^^)

お客さんも、近所のおばちゃんがたくさん来られてて賑わっていました(^^)


風呂が壊れたのは大変でしたが、そんなことも無ければ銭湯に来る機会はなかったと思います


銭湯通いは…
とりあえず楽しかったかな~?(◎-◎;)