死を想う | しゅーくりーむのブログ2

しゅーくりーむのブログ2

日常の出来事、ギターの事など書いていきます



久しぶりのブログになってしまいました

最近はギターともご無沙汰なので、ギターを弾かないとブログも書けなくなるみたいですね


久しぶりのブログ、と言うことは、ギターも久しぶりに弾きたくなってきたみたい
まだ弾いてないけども



ギターを弾きたくなったのは、死を想う出来事があったから



その出来事があった日に、偶然ギター教室が重なっていました
心も体も疲労困憊していたので、よほどギター教室を休ませてもらおうかと思いましたが、少しでも気分転換になればと思い、行ってみました


そんな時に弾くギターは、やはり楽しいものではありませんでしたが、なんと言うか…


癒された、が一番近いかな?
その時、私の心にあった死への想い

それによりそうように、ギターの音も一緒に心に入って来ました



人は、産まれた時から死への歩みを始めている、とは言うけれど



死とは、重く、つらく、悲しいものでもありますね


こんなにも、死を、
人生の最後を身近に感じたのは初めてでした


若い時は、死は遠い世界の出来事でしたが、年とともに死がちかしいものになって来ている気がします



死が私に近づいているのか

私が死に近づいているのか


こんなときは

その想いとともに、ギターを弾いてみよう