初めてのジャズライブ! | しゅーくりーむのブログ2

しゅーくりーむのブログ2

日常の出来事、ギターの事など書いていきます


少し前に、久しぶりにライブに行く機会がありました

実に3年ぶりくらいかな?
もっと行きたいのですが、なかなか時間がとれませんあせる


そして、初めてのジャズライブでした


ジャズは少し苦手意識がある(聴いていてよく理解出来ない時がある汗)ので、不安もありました


が!!

とっても良かったですラブ

先日参加した、ウクレレ教室の先生がリーダーをされているトリオでした


ギター、ウッドベース、クラリネットのトリオです


曲が始まり、主題を演奏した後、それぞれがソロを弾かれます

曲の中盤、のってくるとなんというか、初めて感じるビートみたいな?疾走感を感じて、その感覚が楽しかったです

これがスウィングって感覚なんでしょうか?
さっぱりわかりませんが…(^^;


マンダリンという曲が一番楽しくて印象に残りました。

唯一、知っていた曲がムーンライトセレナーデ。多分、全体的に初心者でも聴きやすい選曲だったのでしょうね…



仕事の合間に無理くり行ったので、一時間弱しか聴けませんでしたが、とても楽しかったのでまた行きたいと思います


次は6月にライブがあるようです
楽しみです~(’-’*)♪