ブルーハワイ | しゅーくりーむのブログ2

しゅーくりーむのブログ2

日常の出来事、ギターの事など書いていきます



先日、お店に70年輩のお客様がいらっしゃいました
同年代の女性四人だったのですが、その中のお一人が、めっちゃ派手なエルヴィス・プレスリーTシャツを着ておられました
すごい目立ってたのですが、かなりのお年だったので、なんとなくつっこめずに(笑)最後まで食事が終わったのですが、お会計の時に店長がプレスリーTシャツにつっこみましたビックリマーク

ちょうど私も横にいたので興味津々で聞いていると、なんとプレスリーの大ファンなのだそうで…ビックリマーク
プレスリーが初恋の人なのだそうですラブラブ

そして、来年がプレスリー没後40年だと教えていただきましたニコニコ


私の子供の頃のプレスリーの印象は、太って、薬で死んでしまった人、と良い印象とはいえませんでした

しかし、ギターを始めてから、プレスリーがギターを弾きながら歌っている動画を見て、その魅力に気付きました、、
ちょっと遅いかな(^^;


そして、ウクレレ教室の次の課題曲、「ブルーハワイ」
プレスリーも歌っているんですね~


メロディがわかると、真夏のせいかラジオで週に一度ほど流れてきて、何度か聞くことができました

南国風の少し気だるいこの曲は、プレスリーの甘い低音によくあいます…



ブルーハワイ/  エルヴィス・プレスリー




私ももう少し練習しよっとキョロキョロ