お世話になります | しゅーくりーむのブログ2

しゅーくりーむのブログ2

日常の出来事、ギターの事など書いていきます



最近、お世話になっているコレ…







ギターにつける、消音器です

少し前に、ブロ友さんがアップされてるのを見て、即買いでした(^^;

これ自体にはmuteと書いてあります
(そのままや汗)


サイレントギターでも練習しますが、こっちの方が本物の音に近い感じなので、最近はこちらでギターを弾く事が多いかな

しかし、音量はサイレントギターよりは大きいので、思いきりは弾けないのが残念です


そして1つだけの不満といえば、セーハが鳴ってるかわからない事です
しかし、ギター気分はこちらの方が味わえるので(笑)、なかなか良いアイテムです(^^)


おうちで楽器を弾くのはままなりませんが、あれこれ工夫するのも楽しみのうちなのかな?キョロキョロ