初ロシア | haru blog

haru blog

ブログの説明を入力します。

こんばんは、
ガールズサポーターの遥菜です!


この前、初めてロシア料理屋さんに
行ってきたんですよ〜🇷🇺
友人に教えてもらったお店で、
ロシア料理は
ちゃんと食べたことなかったから
すぐに行きました(笑)


浜松にある【サモワァール】さん✨
店内の写真がないんだけど、
古き良きレストランという雰囲気で
上品で非日常的な気分になりました✨

コースも何種類かあって、
当日でもOKです🙆‍♀️

前菜の盛り合わせ。

ロシア料理といえばの、ボルシチ。
こちらも定番のピロシキ。
初めて本物のピロシキ食べた気がした✨

これは子羊の串焼き。
店員さんには羊はクセがあるから…
と言われたけど、
全然食べやすいし柔らかくて美味しかった😳

この前東京のカレー屋さんで
めちゃクセ強いマトンカレー食べたから
全然クセ感じなかったよ(笑)

最後はロシア紅茶。
底にイチゴジャムがたっぷり入ってた🍓



初めてのロシア料理、、、

おいしかった〜〜😋💯

酸味のある料理が多いんだね👌
比較的カロリーは高そうな調理ね🤗笑



今度はコースじゃなくて
いろいろ試してみたいな😏

そして、
いろんな国の料理を食べてみたい!!
NGはない気がします🤗🤗笑



haruna.