台風の時に、しまなみ街道をわたってはいけません | 30代男のやりたいこと。資産1億、バイクツーリング、海外旅行、、、

30代男のやりたいこと。資産1億、バイクツーリング、海外旅行、、、

資産1億を目指す。現在約2000万
バイクも乗りたい

台風の時は、海峡は封鎖されます。


なぜか、、、


それは風に飛ばされ命に関わるからです。




え?そんなの当たり前だって?





いえいえ、実際に渡ったことがないとあの危なさはわかりませんよ。ほんとに


は4輪なのでわからないが、バイクは危ない。右に左に風で煽られ走るのもやっとのこと。




四国ツーリングの帰り、翌日仕事のため、どうしても海峡をわたる必要があった。


最初は、瀬戸大橋をわたる予定だったけど、通行止め。


しまなみ街道は封鎖されてなかったので、香川から愛媛に異動して挑んだけど



よく生きてたものだ。





海にさしかかった瞬間、横風がすごく、タチコケしそうになった。

ちょうど、襟裳岬の体験施設で体感した暴風秒速40mくらい。



死鳥星が見えた・・・



ちなみに渋滞・一車線なので、コケたら車に踏みつぶされて死ぬだろう・・


ローギアフル回転で安定させ、何とかわたりきったが、よく生きてたものだ。

当然、バイクなんて僕らだけだった。
馬鹿だった。



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキングへ