あなたの人生の主役はあなただ。 | ファシリハ ー 1人で悩まない!!! 成長する、成長させるセラピストになるためにー

ファシリハ ー 1人で悩まない!!! 成長する、成長させるセラピストになるためにー

facilitation × rehabilitation をテーマに、
リハビリに関わるセラピストや医療福祉職の方に向けたブログ。

自己研鑽、後輩教育、コミュニケーション、
マネジメント、連携、プレゼンテーションなどをキーワードに、
より良い医療福祉の現場の創造を応援します★

人生は一度きりだ。

後戻りはできないし、

未来のことなんて分からない。



あなたは自分の人生を
楽しんでいますか?

あなたの人生の主役は
あなたしかいないんです。



なのに他人と比べてばかり、

その人が主役で
あなたがさも脇役かのように。



自分を犠牲にして
誰かのために尽くす


これも素晴らしいことです。


でもそこに幸せが見いだせず、
他人の顔色ばかり伺っているなら

それは違うと思います。



逆に自分のやりたいことばかり
やっている人もいます。


その行動が周りを犠牲にしていないか?

少し考えてみてくださいね。



あなたの人生の目的は
何ですか?


きっと周りに仲間がいるはずです。

セラピストであれば
患者、利用者さんの顔が浮かびます。


親や子どもを大切にしたいはずです。



考えてみると

意外と

自分の幸せって

他人の幸せだったりするんです。


成功する人、
信頼される人、
楽しそうな人、
笑顔の絶えない人



そんな人の周りにはきっと
たくさんの人が集まります。



あなたの人生の主役はあなたです。



でも勝手に幸せは寄ってこないんです。

あなたが周囲を意識していないと
チャンスに気づけません。

あなた自身の幸せの
基準を持っていないと
何を探したら良いのか分かりません。



しかも幸せの基準も
年々、日々変わります。


恋愛と一緒で、
手に入れると
そのありがたみは
感じにくくなります。


旦那を空気みたいな存在


なんてゆっちゃう感じで。



諦めたり、言い訳する前に

自分の人生を楽しくするために

何かしてみてはどうでしょうか★