【イベントレポ】子育てサロン らっこクラブでサイン体験♪ | 【尾道ママの子育てを楽しく】ベビーマッサージ・ファーストサイン教室・資格取得スクールfairy’s smile

【尾道ママの子育てを楽しく】ベビーマッサージ・ファーストサイン教室・資格取得スクールfairy’s smile

ママと赤ちゃんとのコミュニケーションが今よりもっと楽しくなる!
ファーストサインとはおててと声、表情を使って言葉を話す前の赤ちゃんと会話をすること。
育児を今よりもっと楽しみたいママ集まれ〜!

尾道・福山を中心にママと赤ちゃんの為のベビーマッサージ&ファーストサイン教ならびに資格取得スクール『fairy's smile』の平田です。
 

このブログでは、ベビーマッサージレッスンや

ファーストサインレッスンの様子をご紹介。

そして、二児の母であるおのみちのママの情報発信を行っております。

『おのみちママスタイル』を楽しくご紹介していきます♪

 

お問い合わせはこちらまで 

ホームページはこちら

 

随分お久しぶりの更新となりました。

息子がインフルエンザB型にかかり、8日間熱が出続けて

すっかり甘えたさんになってしまいました汗

 

今では回復して元気いっぱいです音譜

 

家族にもうつらず、なんとかふつうの生活に戻りました。

 

というわけで・・・

今日は、高須の子育てサロン

『らっこクラブ』さんでのファーストサイン教室!!

 

一年に一度の講座ですが。

11組の赤ちゃんとママにお越しいただきました爆  笑

 

私もらっこクラブでは、ママとしてお姉ちゃんのときから

参加させてもらっているなじみの場所。

 

久しぶりのお仕事に、わくわくそわそわしつつも

と~~っても楽しくお仕事させていただきました。


{2F9F04A1-A487-48E8-850E-501E338E9C29}


 

ファーストサインが何かを知らないママも多く

みなさん真剣にお話を聞いてくださいましたビックリマーク

 

サインの効果や見せるときのポイント、

そして実際に使える動物サインをお伝えさせていただきましたニコニコ

たくさんお伝えさせていただいたので、覚えられたかな?

 

ご近所の方も多く、講座後はたくさんお話させていただき

盛り上がりましたよ!!

 

3ヶ月~1才までのベビちゃんたち。

癒されましたドキドキドキドキ


{B362CD82-482C-41AD-A017-6E91CDBA2D09}


ぜひまた、レッスンでお待ちしておりますアップ

 

フェアリーズスマイルおうち教室

尾道市高須町295-61
電話0848-56-2340