緊張した〜晴れの大舞台  | 人前で話すお悩みをアドラー心理学で解消しましょ♪ 山田響子’s blog

人前で話すお悩みをアドラー心理学で解消しましょ♪ 山田響子’s blog

心理カウンセラーの資格を持つフリーアナウンサー
フリーアナウンサーオフィス フェイスを運営
イライラしがちなあなたを変える アンガーマネジメント
勇気づけの心理学アドラー心理学の勇気づけトレーナー
セミナー講師として活動しています


心理カウンセラーの資格をもつフリーアナウンサー

「伝わる」の専門家 山田響子です

数十年に一度の大寒波
山陰から岡山に帰れないかも
と言うハプニングを乗り越えて

無事に岡山に戻る事が出来て

ご指名いただいていた
司会の大役を果たす事が出来ましたマイク

会場に入ったとたん、
大バンケット全スパンいっぱいのテーブルに
思わず わおっ! と声が漏れてしまいました(*^^)

大雪が降るぞ情報に、心配されていたゲストも
続々と集結

来賓のおひとりがご挨拶で「もしここにテロでもあったら
岡山の政治も経済も両方がストップするほどの皆様が集い・・・」
とおっしゃいましたが、本当にその通りのお顔ぶれでした

ちょっと緊張の現場でした(*^^)

無事に務める事が出来、ほっとしましたが
運営側事務局の代表の方は
これでやっと眠れます とおっしゃっていました
私がマイクを握り預かったプレッシャーの
何倍のブレッシャーだった事か
本当にお疲れさまでした。

ホテルスタッフの皆様も
サービススタッフ、厨房スタッフの多くが
万一の事を考えて泊まり込んでいたそうです
そうですよね、ゲストや主役の皆様だけではありません
料理を作る人、運ぶ人がホテルにたどり着けなければ
宴席は成り立ちません
万一に備える体制
やっぱり一流は違うなと思いました

雪道を走ってくれた中国JRバスも
運転手さんお2人の体制でした

距離から言って、いつもはお一人なのに
特別体制にされたのだと思います
あの不幸な事故を思うと
やっぱり運営している側の意識の違いって
安全に直結している
と感じました
私たちも安さを求めすぎない事も大切な気がします

ホテルスタッフ様からは
お疲れさまでした、ぜひコーヒーでも飲んで帰って下さい
とおもてなしを受け、美味しいスイーツまでご馳走になってしまいました
一流のおもてなしを、ありがとうございました