【売るだけじゃない新しいビジネスの形】が体感できる会議室♪ | 人前で話すお悩みをアドラー心理学で解消しましょ♪ 山田響子’s blog

人前で話すお悩みをアドラー心理学で解消しましょ♪ 山田響子’s blog

心理カウンセラーの資格を持つフリーアナウンサー
フリーアナウンサーオフィス フェイスを運営
イライラしがちなあなたを変える アンガーマネジメント
勇気づけの心理学アドラー心理学の勇気づけトレーナー
セミナー講師として活動しています

心理カウンセラーの資格をもつフリーアナウンサー 
「伝わる」の専門家 山田響子です


先日、アンガーマネジメントの会場として
石井事務機センター様の会議室をお借りしたのですが
(石井社長ありがとうございます!)
こちらの会議室、とってもスゴかったんです!

ライブオフィス というスタイルをとっている
石井事務機センター様

単に事務機器を売るだけではなく
働き方のスタイルを提案していらっしゃる
オフィスは
いつも公開されており、まさに生の展示場

オフィス内でのイライラを減らす
小さな工夫もご提案なさっていて…

売るだけじゃない新しいビジネスの形だな~と
感動しました


そしてもう一つ、私の心をつかんで離さなかったのが(笑)
会議室にあったモニターに接続するワイヤレス機能

クイズの早押しボタンみたいなものをタッチすると
自分のパソコンの画面がモニターに映し出されます


会議などで、「ここからは私が発表します!」という時
自席から自分のパソコンにポンと切り替えられるんですね~

なんといっても、ワイヤレスなので
ケーブルに引っかかって
転びそうになる私にもぴったり(*^^)笑!!

最新に触れて興奮してしまいました!

本日もお読みいただきありがとうございました♪


心理カウンセラーの資格を持つフリーアナウンサーが直接指導します
もう人前で話すのがコワいとは言わせない!
アナウンスの現場で言葉を仕事にしてきた「伝わる」プロであり
心理学にも精通した山田響子だからこそ、メンタルにもアプローチする
「伝えるチカラ」のトレーニングは即効性に自信があります!

カフェで相談 話し方ファーストステップ相談
 緊張して上手く話せない
 説明力を身につけたい
 自己紹介が苦手で困る  そんなあなたの相談に乗り、アドバイスを致します


~パーソナル話し方レッスン~
 あなたのパーソナルな「話す」お悩みを解決するレッスンです。
 ビジュアル管理から、声の印象、伝わる話しの組み立て方など
 実際に想定される状況に近いトレーニングメソッドなので
 もう「話す事が怖くなくなる」を実感出来ます。


●アドラー心理学ELM勇気づけ勉強会はこんな方におすすめ!
もっと自分を好きになりたい
自分の家族と毎日笑顔で過ごしたい
職場の人間関係をよりよくしたいと思う
前向きに考えられるようになりたい
もやもやした気持ちをすっきりしたい
あなたを取り巻く人を幸せにしたい
ついネガティブに考えるクセをどうにかしたい

次回開催情報はこちら


イライラする気持ちと上手に付き合う アンガーマネジメント
●アンガーマネジメントはこんな方におすすめ!
言わなくていい一言を言ってしまったと後悔する
怒ったあとで罪悪感におそわれる
上手に怒れなくてモヤモヤする
あの時怒っておけばよかったと後悔する
怒りっぽい自分、怒れない自分をどうにかしたい!

 次回開催情報はこちら