子ども先生からの学び | 札幌の英語音楽教室♪FamFun Music Together

札幌の英語音楽教室♪FamFun Music Together

Family×Fun×Music Together
アメリカ発!0歳〜6歳の乳幼児のための
英語音楽教育プログラムが、この秋北海道初上陸!
英語も遊びも、遊びを学びに♪
レッスンのこと、子育てのこと、札幌の生活や
仕事のことなど、徒然に語ります♪

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

冬楽器は、宮の沢教室用のプレイアロングセットと中身を入れ替え&新入りも少し追加になるよ✨ : MTのレッスンでは、大人が子どもの真似をすることが多々あります。 それは、「あなたの表現や意思を認めて、受け入れてるよ💗」と体感してもらうため✨ : 子どもが大人の真似をするだけが正解ではありません。子どもの目線になって、一緒に共有してみると、本当に楽しい発見がたくさん✨ 大人である私たちも、子どもから学ぶことが沢山あります💗 : : 今日はNo more pieというブルースのお歌を、沢山替え歌しました。 本当は英語の歌だけど、もう何回も皆で歌ってますし、そろそろ…と思って、 「子育てにまつわるOh, my‼️」をお題に、ママ達にそれぞれ即興で替え歌して歌って頂きました💗 : Oh, my‼️味噌汁に〜牛乳入れないで〜♬ Oh, my‼️部屋が散らかされる〜ゴミだらけ〜♬ : などなど、子育てあるあるが歌になり、笑いと共感の嵐でした👍 ママ達、1日中歌えるくらいネタがあると言ってました🤣🤣 : 普段はイライラしちゃう子育ての悩みも、こうやって歌にして歌ってみると、なんだかブルーな気分も吹っ飛んでしまう😁 : 最後は、ギュギュギュッと抱きしめて、I love you💗と歌って締めました✨ : こうして純粋に歌や音楽を楽しむママ達の姿が、子どもの好奇心や学びを育んでいるのですね❣️ : この歌の後は、子ども先生達は自分の表現を楽しみ、アイデアもたくさん出してくれましたよ👏 : #famfunmusictogether #音楽のある子育て #子ども先生 #nomorepie #ohmy #iloveyouall

ERIKOさん(@erikorino)がシェアした投稿 -