今日は、大好きなファミリーと最後のレッスン。転勤のお別れは、いつでも本当に淋しい…:... | 札幌の英語音楽教室♪FamFun Music Together

札幌の英語音楽教室♪FamFun Music Together

Family×Fun×Music Together
アメリカ発!0歳〜6歳の乳幼児のための
英語音楽教育プログラムが、この秋北海道初上陸!
英語も遊びも、遊びを学びに♪
レッスンのこと、子育てのこと、札幌の生活や
仕事のことなど、徒然に語ります♪

View this post on Instagram

😭😭😭 今日は、大好きなファミリーと最後のレッスン。 転勤のお別れは、いつでも本当に淋しい…😭😭 : この2歳のS君は、とにかく表現力豊かな元気いっぱいのThe 2歳😊 もうその子供らしい姿が眩しくてたまりません✨ : 今週はリクエストウィークなので、彼の好きなRidin' in the Carも歌ったのですが、「LEGOの歌を歌って‼️」と言うので、みんなで車の中でLEGOを積み上げる設定で歌ってみました😂 この替え歌が彼の期待していた通りだとは思いませんが、音楽的にみんなで応えたので、それはそれは満足気で、嬉しそうでした💗 : フリーダンスでは、いつも鏡の前で自分の動きを見ながらノリノリで踊ります💃 誰かのダンスを真似するでもなく、彼の中から音楽が溢れてムーヴメントとなっているんです♬ : 今度は雪のない地での暮らしになるそうなので、今日は特大スカーフに雪を降らしてみました☃️ 他の子達も、床に寝転んで、スカーフの上で白い雪がふわふわ跳ねたり、降ってきたり上っていったりする様をじーっと眺めたり、掴もうとジャンプしたり、それぞれ楽しんでました👍 : MTの音楽づくりが、北海道での楽しい暮らしの記憶を呼び起こす思い出アルバムになるといいな💗 : Music Together®︎は世界とつながる音楽コミュニティ。またどこかで再会できることを願っています✨ : #famfunmusictogether #音楽のある子育て #木曜すすきのクラス #musictogether #lifeisbetterwithmusictogether

ERIKOさん(@erikorino)がシェアした投稿 -