子ども同士のつながりと絆 | 札幌の英語音楽教室♪FamFun Music Together

札幌の英語音楽教室♪FamFun Music Together

Family×Fun×Music Together
アメリカ発!0歳〜6歳の乳幼児のための
英語音楽教育プログラムが、この秋北海道初上陸!
英語も遊びも、遊びを学びに♪
レッスンのこと、子育てのこと、札幌の生活や
仕事のことなど、徒然に語ります♪

Music Together®は、乳幼児と保護者のための音楽プログラムなのですが、音楽を介して、親子がたっぷり触れ合って絆を深めてゆきます。

 

同様に、子ども達同士も絆を深めています。

image

 

2歳くらいになると、名前を呼んでお友達に挨拶をしたり、お休みの日には心配してみたり、◯◯ちゃんがこんな事してたね、と家でお友達の事を思い出してみたり。

親子間だけでなく、お友達とも繋がりを築いているのですね星

 

image

↑この写真のように、一緒に手を繋いでダンスする姿もよく見かけます。

先日も、2歳と3歳の男の子が、フリーダンスの時間に手を繋いで、歌いながらくるくる回っていてとても楽しそうでしたルンルン そのあと喧嘩もしてましたが、それもまた微笑ましい爆  笑

 

また、幼稚園生だと、自分のパパママとよりも、お友達と一緒に何かする方が積極的に参加することも多いです。

ママのお膝の上だとやらない事も、単独でやるミッションを与えてみると、集中して積極的にチャレンジしてみたりしますラブラブ

 

こうやって大きな子達は、「自分で出来た!」という誇りと自信を持つようになり、年下の小さな子達は、そんなお兄さんお姉さんから刺激を受けます。

異年齢混合クラスの醍醐味ですね拍手

 

 

一方ベビークラスでも、お友達へ手を伸ばしたり、一緒に笑ったり泣いたり、生まれて初めて「お友達」を認識します。

ベビークラスでは、毎回のレッスンでお互いの1週間の成長や発達について等シェアしていたので、ママ達の気持ちの繋がりは深いルンルン

image

 

子ども達が、家庭や幼稚園といった場所以外で、こうやって人間関係を築いて、大好きなお友達ができるということは、ありそうでそんなにないんです。

 

時間の積み重ねはもちろんですが、そこには音楽という非言語コミュニケーションが大いに役立っているのですね。

 

 

大きな家族のようなコミュニティを目指して開校したFamFun Music Together。

これからも、子供達やパパママが、皆んな安心して自分らしい表現を楽しめる場と暖かい空間を、提供し続けていきたいと思いますラブラブ

 

 

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

春の体験レッスン開催中!

ご予約はコチラから

 

お得なクーポンはLINE@でゲット!