はぐくみ先生養成講座♬詳細 | 世界の宝物 子どもたちの感性をそのままに育むために     個性を認め・創造力を伸ばす

世界の宝物 子どもたちの感性をそのままに育むために     個性を認め・創造力を伸ばす

それぞれが本来持っている能力・特徴を認め
創造力を伸ばしていく事
コレがこれから必要な力
元々の氣 元氣ん大切に
望む未来を創造しよう!
子ども向けのふぁんふぁんアカデミーの案内や大人向け無意識の講座案内をしていきます。

みなさまこんばんは。


以前はぐくみ先生養成講座をします!
のブログを3月に書きました。

{FC26119D-7EC4-4AA5-B11A-62D5C781224D:01}


私の夢や目指す子育て環境の内容のブログ

こちら


準備が進みましたので、詳細紹介ていきます。
「はぐくみ先生養成講座詳細」



「しっかりとした知識を持ってママたちの子育ての応援をするサポーター。」

「赤ちゃん学講座をママたちに伝えてくださる先生。」

「子育てに関する知識をしっかり学びたい
ママ」




{6817DA26-2FFF-4358-9A46-1AA4D0ED6616:01}

また


今の赤ちゃんに関する教室などの
活動に付け加えるのも大丈夫です。





*・*:.。. .・*こんな方に特にオス*:.。..。.:**:.。. .


ひらめき電球ベビマ・ベビーサイン・足育・産後ケア・産後ママたちの支援など赤ちゃんに関する仕事をしている方。
ひらめき電球今後赤ちゃんに関することを仕事にしていきたい方。

ひらめき電球赤ちゃんに関する知識をしっかり学び我が子の育児に活かしたいママ。


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


~はぐくみ先生養成講座内容~

「赤ちゃん学」
10時間から12時間の内容

☆赤ちゃんの体の発達と病気 2時間
(発達に合わせた遊びも紹介)

☆赤ちゃんの発達心理・心学  3時間
(持って生まれた性格気質・愛着形成
人格形成・反抗期からの心の発達
言葉かけなど)

☆離乳食について  2時間
栄養・発達に合わせた離乳食

☆自然療法 4時間
赤ちゃんのちから・病院に行く前に家でできること・赤ちゃんからの自然療法・
免疫など。




講座内容はこの様な内容です。


そして



☆自然療法の講座を担当して下さるのは


愛知県津島市でママたちの絶大な信頼と人気を得ています。

ハーブ・アロマのみんなのアトリエ
HUG*HANA代表

米窪 江里子 先生

{F6C93BB1-F06F-46F6-86B3-8E5E091C9F12:01}





☆離乳食講座を担当するのは
ふぁんふぁん認定講師
幼児食アドバイザーや調理師免許を持つ

河村弘子先生
{355DD2B8-0E2C-40FA-8DF9-8EE15A2149E1:01}


☆その他の講座を担当し、ふぁんふぁんとともに皆様が活躍することで幸せな親子が増える様にサポートします。

ふぁんふぁん代表
橋本有佳子

{3546B6DB-7078-4221-8743-71F8E4636498:01}




大学卒業後から今まで14年間
河合塾ドルトンスクールでの乳幼児教育での経験
ふぁんふぁんを立ち上げて5年間の経験での全アウトプットをして準備をしています。


今までの経験から赤ちゃん教室をやっていてママから質問が多いこと。
などまとめてQ&A方式にもしてみました。


そして何より親子の絆や親子の在り方のサポートができる様な先生になって頂きたいと心より願っております。

知識や技術も大切ですが、


1番は「心」です。



子育てで不安なママに寄り添う

「あなたの子育ては大丈夫だよ。」って伝えて響く先生を養成する事が目標です!





受講費について。

はぐくみ先生養成講座
全カリキュラム受講10時間程79800円


認定後活動のアドバイスも致します。



赤ちゃん学のみ受講や赤ちゃん学の中から1つだけ(知りたい内容だけ)も可能です。
ご相談ください。



素敵な出会いを楽しみにしています!






最後までありがとうございました。

橋本有佳子