親子コミュニケーションアドバイザーを使命だと感じる訳 | 世界の宝物 子どもたちの感性をそのままに育むために     個性を認め・創造力を伸ばす

世界の宝物 子どもたちの感性をそのままに育むために     個性を認め・創造力を伸ばす

それぞれが本来持っている能力・特徴を認め
創造力を伸ばしていく事
コレがこれから必要な力
元々の氣 元氣ん大切に
望む未来を創造しよう!
子ども向けのふぁんふぁんアカデミーの案内や大人向け無意識の講座案内をしていきます。

皆さまおはようございます。
ふぁんふぁんアカデミー橋本です。

今日はこちら

日赤病院に来ています。

昨年も同じ時期来ていて
この機会はいつも初心に戻ります。

{4F64961A-653C-4334-B5FB-0D7F13F945AC:01}






次男くん一昨年1年生の心臓検診で

心室期外収縮が発覚!(◎_◎;)
(あっでも経過観察ですから大丈夫です)

元気いっぱいだったので、
本当にびっくりな報告でした。

酷くはなく経過観察ではあるものの
毎年の検診を待つのはドキドキします。



病気や怪我は


突然訪れます。


まさか自分が。。

まさか我が子が。。



元気な笑顔は

当たり前ではない!事を

改めて感じずにはいられません。


ここ日赤病院は

9年前。。

長男が2歳半の時

3ヶ月間の入院をして
寝食をした場所^ ^


当時を思い出すだけで
涙してしまう程の衝撃な期間であり

私の転機でもあります。



その時は突然来ました!

彼の第1次反抗期真最中!!

言う事も聞かない!
走り回り追いかけまわさなきゃいけない!

イライラしたり…
子育て上手くいかず悩んだり…
この子はもう…

の日々の中

突然の血液病宣告
難病指定  急性血小板減少紫斑病
(今は完治しています。)


えっ⁉︎我が子が❓

日赤の小児血液病棟の現実は

リアルに辛いです。
一緒に遊んだお友だちがお空に
戻ってしまう事もありました。


我が子がいなくなってしまうかも
しれないと感じた時。

今までの自分のエゴや欲により
彼に感じていた気持ちが

恥ずかしくて。。
悔しくて。。


「ただただ元気に大きくなって欲しい」
「私のそばにいて欲しい」



彼を産む時思った気持ちに
戻れたのです。


親子になれた奇跡の縁
大切にしなきゃ!


私たちが生きている今は
生きたくても生きられなかった彼らの時間でもあるから



色々あるけど
一緒にいられるだけで
どんなに幸せかラブラブ



自分に言い聞かせるように
世の中の親子が
親子として一緒にいられる限りある時間を
笑顔で過ごせるお手伝いをしたい!!

との気持ちが、私の原点です。





皆が認められて♡

心が愛で満たされ♡

成長して欲しいな。


母にとっても
一生懸命子育てした
経験は

必ずしも

今後の人生の糧になるはずだからニコニコ



生きてるって幸せだな♡


当たり前じゃない

毎日に感謝して
今日も一日いっぱい笑おう(*☻-☻*)
私は笑顔が素敵な人が大好き


感謝を込めて。。。
橋本有佳子

{C1C376FD-6616-4F60-B54F-BE6718099751:01}



親子教室ふぁんふぁんアカデミー
お問い合わせ090.6582.8692



~~~~~~~~~~~~~~~
!只今絶賛参加者募集中イベント・講座!

ふぁんふぁんサマーフェスタ


持って生まれた性格気質を知る
コミュニケーションプロファイル講座


親子教室詳細
☆名古屋市千種区覚王山LDK教室

キッズ2歳から2歳半のお友達

☆名古屋市中川区野田教室
ベビー3ヶ月から6ヶ月までの親子クラス
7月14日スタート明日明日!!
キッズクラス
1歳0ヶ月から1歳半クラス

上記のクラスはすぐに参加して頂けます。
ご相談ください。
090.6582.8692橋本



メルマガやってます。
今は初出版の
「子どもの脳と心が育つCDブック」
の内容をピックアップして紹介しています。
毎回(月3回ほど)子育てに役立つ情報をお届けしています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご登録いただけたら嬉しいです♪
メールアドレス入力だけです。
↓↓



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~