【愛する】って好きも嫌いも抱える事 | 世界の宝物 子どもたちの感性をそのままに育むために     個性を認め・創造力を伸ばす

世界の宝物 子どもたちの感性をそのままに育むために     個性を認め・創造力を伸ばす

それぞれが本来持っている能力・特徴を認め
創造力を伸ばしていく事
コレがこれから必要な力
元々の氣 元氣ん大切に
望む未来を創造しよう!
子ども向けのふぁんふぁんアカデミーの案内や大人向け無意識の講座案内をしていきます。

こんにちは

親子の絆

親子になれた奇跡を

伝えている

ふぁんふぁんアカデミーのYUKAKOです。



最近こんな質問を受けたので

皆さまにもシェアしたいと思い書いています。


相談事項

//

子どもの事

【キライ】って思ちゃうことがあるんです。

そんな自分がダメな母だって自己否定して

苦しくなってます。

\\



YUKAKOの答え


みんなあります笑

長い時間一緒にいて

反抗期の的になって


もーイヤ!キライ!

ってなります。なります。


私も我が子

大嫌いであり

大好きです!

だから愛しています♡


それでいいんですよ。

1次的な感情なんて風のように吹き去る

くらいただの感情。


親子は根底でちゃんと繋がっているから

大丈夫です。


もっと言うとね


愛するとは

好きと嫌いの真ん中にあります。





大好きな部分と同じくらい

大嫌いな部分を抱える・認める・許す


だから


嫌いもちゃんと感じていいんです。


嫌いな部分も知っているからこその


愛!!


親子はこの嫌いな部分が

自分の成長とリンクするからこそ


子育ては自分育てになるんです。



大嫌いで大好きを認めて


笑ってください♡



いつも応援📣しています。



ふぁんふぁんアカデミー

橋本有佳子




春のレッスン詳細




子育て相談随時受付しています。