画期的?Copia Restaurant | SAI dining *おうち薬膳&カリフォルニアCIA生活*

SAI dining *おうち薬膳&カリフォルニアCIA生活*

野菜の菜、おかずの菜、彩りの彩。
おいしいSAIをいろいろ発信しています。
国際中医薬膳士として季節に合わせた薬膳レシピのご紹介や、アメリカ料理大学、The Culinary Institute of Americaでの学生生活、ナパバレーライフも更新中です。

CIAがOxbow Marketの隣にあったCopiaを買ってから数年、
クッキングクラスやワインセミナー、講習会やイベントのためのスペースが昨年オープンしました
 
レストランも年末にオープン。
 
{CE84D9F9-539C-4F8A-B37D-428BFEF56657}
 
夜だとちょっとわかりにくいですが、
案内に従っていくと。。
 
{34B25F1E-4DA2-4EF7-A382-4353EABFAA43}
 
入り口です。
 
{1A297E43-277A-470F-ACD4-8A0B5F709B1A}
 
レセプションの奥にはモダンなwaiting spaceとBarが。
 
{D0A8C752-3F62-40E6-B362-C30D9CB28742}
 
{12A087D3-1E29-402C-B3AE-430CA9BA023C}
 
レストランはオープンキッチンで、
フロアも開放的です。
 
昨年、工事中に見学させてもらいましたが、
バックキッチンもなかなか大きいのです。
 
{EC5FB83D-B161-4046-A1B2-57BDD52072D3}
 
メニュー。
テーブルに案内された時にはナンバー付きの一枚しかもらえませんが
理由は後からわかります。
 
{4FF15B49-6D74-4E86-B891-4AA7DE195A01}
 
ドリンクメニューはカクテルが売りのようです。
意外にもBy the glassのワインセレクションは少なめ。
 
ノンアルカクテルやハウスメイドソーダもあるので、
飲めない人、ドライバーも楽しめますカクテル
 
{807FED6B-E9E3-421E-ADAB-1AD5CEE8A1B9}
 
アルコールはこのカートで運ばれ、
テーブルサイドでカクテルを作ってくれます。
 
なぜか料理酒!
これはKonnichihaという日本酒ベースのカクテルに使われます。
セロリピューレとマイヤーレモンとのカクテル。
 
えー!と思いましたが、料理酒はアミノ酸が多いので、
セイボリーカクテルとして意外にいけます。
 
Beverage Menuを考えた人がこれが料理酒と知ってるのかは不明ですが、
日本人にはない発想ですね日本ラブラブアメリカ
 
{3816C658-0172-4EC6-9EB1-DED25DE2BF2D}
 
料理は一部を除き、トレーやカートに乗ってフロアを回ってきます。
 
スープやローストチキン、ステーキなど熱々で出したいものは
by orderでの注文です。
 
{D0EFFAF2-5690-4164-86A3-3701A8E66A1C}

チーズボードはこんな遊び心のあるカートでおうし座
 
この飲茶スタイル、アメリカ人には目新しいらしく
最近人気のようですパンダ
 
San Franciscoの人気レストラン、State Bird Provisionsも
こういうスタイルなんだとか・・
 
目の前に料理が来ると、つい断れない/試してみたいという
人間心理をうまいことついてます。
 
私たちもつい沢山頼んでしまいましたキョロキョロ
 
料理編へ続く・・・
 
なかなか更新ができなくなっていますが、
ポチッと応援していただくと喜びます。

にほんブログ村クリック

 


にほんブログ村クリック