ポップアップのアフタヌーンティー | SAI dining *おうち薬膳&カリフォルニアCIA生活*

SAI dining *おうち薬膳&カリフォルニアCIA生活*

野菜の菜、おかずの菜、彩りの彩。
おいしいSAIをいろいろ発信しています。
国際中医薬膳士として季節に合わせた薬膳レシピのご紹介や、アメリカ料理大学、The Culinary Institute of Americaでの学生生活、ナパバレーライフも更新中です。

先日の日曜日、サンフランシスコでポップアップカフェがあるよ〜と誘われて行ってきました。

人気居酒屋、Rintaroでの日本茶アフタヌーンティー。

と言っても、今回のパティシエさんは
現在はProgressのパティシエをしているJunkoさん。

{97317349-2752-4DD9-ABB2-A1F8B03F07AD}

メニュー。

20食限定でした。
オープン前から行って1,2,3番をGET

{52DEA95A-EE3D-46D4-99E2-722FFA7845F2}


{A92D4A7E-D2C5-4926-A34C-7CA677FD8E8A}

数寄屋造風の店内

{2E89667B-0754-423B-80B1-2E62F929EA38}

焼きたてのお餅は柚子胡椒バターと海苔で。

りんごとフェンネル、レモンの春巻きは
黒胡椒とピスタチオがアクセント。

サービスのサブレはコーヒークルミと抹茶、黒ごま

{15CBF49C-915D-4A62-B0C0-A6ABE17AC02D}

白胡麻ブラマンジェは絶妙の柔らかさに
優しい甘さ。
オレンジソースとの組み合わせも超好みです

胡麻のテュイール添え

{2B39F181-2339-42B8-8AF6-860C3DF3792B}

優しい和のおやつですが、
やはりプロは一味違います。

{E6217D37-39C4-4A68-B2DB-C0CC0696AD22}

サブレは販売も。
ほろほろ食感にそれぞれのフレイバーがしっかり感じられる美味しいサブレでした。

最近発見したのが、ベイエリアでは和食店以外でも
人気のレストランや注目されているレストランでも
日本の方が働いているのです。

このエリアのdiversity (多様性)への寛容さを実感します。

(といっても、やはりビザやグリーンカードの発行には厳しいのが現状ですが…)

なかなか更新ができなくなっていますが、
ポチッと応援していただくと喜びます。

にほんブログ村クリック

 


にほんブログ村クリック