Noe Valley の行列人気寿司店 Saru Sushi Bar | SAI dining *おうち薬膳&カリフォルニアCIA生活*

SAI dining *おうち薬膳&カリフォルニアCIA生活*

野菜の菜、おかずの菜、彩りの彩。
おいしいSAIをいろいろ発信しています。
国際中医薬膳士として季節に合わせた薬膳レシピのご紹介や、アメリカ料理大学、The Culinary Institute of Americaでの学生生活、ナパバレーライフも更新中です。

最近仕事などの関係で週の半分はサンフランシスコに出ています。
 
そのまま帰ってくることも多いのですが、ご飯を食べて帰ることも。
最近紹介していただいたのがこちら、ノエバレーのお寿司屋さんです。
 
 
{6A1FC8B6-0D41-42A3-BBBE-A8A5BBBD7E16}
 
20席程度しかない上に、予約を取らないので、開店前から行列ができます。
この日は開店前に並んで一番乗り!

 

{FBE10A17-E1FF-4286-84AE-4D621594DFCE}
 
カウンター席に座ることができました。

 

 

{940F8458-FD84-4888-BE2E-829A08BFD515}
 
お寿司だけでなく、アペタイザーや野菜ものもいろいろあるのが、
私的には嬉しいカピバラ

 

 

{63D34F93-22E5-4EDA-9CE4-2F1E7796E5EA}
 
ティスティングスプーンは一口のお刺身といった感じ。
ホタテにきゅうりと柚子、わさびのソース、
白身に塩こぶ、ライムゼスト。
 
お魚の鮮度がとてもよく、ホタテも甘い!

 

 

{B27F2388-DDB9-4E23-8054-E33814406074}

 

突き出しのカニ酢。

 

{D243C1B0-95DD-4944-92C8-F8188A2AAF7E}

黒アスパラのごまドレと
ベイビースピナッチと大根サラダ

{E479D071-9926-4980-BEE8-C730BCF1911B}
 
お造りもきれいな盛り付け。
より人参がとても日本的。
 
イカ、カマスの炙り、鯵。
薬味もかんずりが添えてあったり、気が利いています。

 

 

{0995AC9A-C1D4-4C83-8F7B-F480143985A1}
 
握り;ヒラメ、ブルーフィンマグロの中トロ、さわら叩き、カニ(蟹味噌付き)
エビのすり身入り卵焼き
 
シャリの味付けや炊き方もよく、握りも小さめで好みです。

 

 

{8DAB2B64-7294-4F3F-9B34-DDD0D0843CD4}
 
鯵、海マス、コハダ
 
鯵やコハダの光物が美味しいお寿司屋さんは外国では嬉しいもの。
しかも、サンフランシスコにしてはこちら、価格も手頃です!
平日早めに行けば席が取れる可能性大なので、お寿司が食べたくなったらここ!
というお店になりそうです。

 

 

{3C76C91B-92C7-44F9-9562-7D3702068EE5}
3856 24th St, San Francisco, CA 94114
 
なかなか更新ができなくなっていますが、
ポチッと応援していただくと喜びます。

にほんブログ村クリック

 


にほんブログ村クリック