ナパバレーに春がきた!2017 | SAI dining *おうち薬膳&カリフォルニアCIA生活*

SAI dining *おうち薬膳&カリフォルニアCIA生活*

野菜の菜、おかずの菜、彩りの彩。
おいしいSAIをいろいろ発信しています。
国際中医薬膳士として季節に合わせた薬膳レシピのご紹介や、アメリカ料理大学、The Culinary Institute of Americaでの学生生活、ナパバレーライフも更新中です。

こちらでは明日からDay Saving で時計を1時間進めます。
昔はサマータイムって言ってましたが今は言わないのかな?

ベイエリアは連日ポカポカ!
さっとシャワーが降る時もありますが、そんな時は虹が🌈

{D73F11D9-419D-4923-AE0F-B5173E614068}

CIAの前の木蓮が一番に春を告げてくれました。

{E2A748F4-B6BE-46AC-B3F7-E658BB1101CC}

ソノマからのルートを取るとマスタードフラワーが広がります。

{BCA3B414-8C78-47D2-A26E-1DF31A01A5CF}

桃やアーモンドの花に新緑


{4DDD86CE-1E4E-4F83-8347-EF64952C85C3}

水仙も!

{D7BC9E8C-CF0F-4016-ADF6-1403508F02F3}

ファーマーズマーケットではチューリップが球根付きで売っていたり…



{77B50543-C8BB-4C23-852C-C884E4902CE4}

ラディッシュやルッコラもとう立ちして、お花を売ってます。

花もピリっとして美味しいので摘み取ってサラダに。



{2BCBF7C1-7BFB-4388-AE58-D3FF05CC142E}

とあるレストランではサラダに春を感じます。

{D52D7920-6CCB-47C7-974E-84DA7F36F9FB}

そしてとうとう桜らしき花も満開に!
すっかり春のナパバレーからでした。

最近あちこち行って、アップしたいネタもいろいろですが、時間が。。

忙しいのはいいこと?と思って楽しんでますカナヘイうさぎ

なかなか更新ができなくなっていますが、
ポチッと応援していただくと喜びます。

にほんブログ村クリック

 


にほんブログ村クリック