Myサイトの構造分析 その4 | アフィリエイトって何?

Myサイトの構造分析 その4

ハロハロ。売れないアフィリエイトサイト管理者です。

Myサイトの構造分析 その3 の続きでございます。


しばらく更新が遅れてましたよ。スミマセン。m(_ _;)m

本業がメッチャ忙しくなってきました。( p_q)

暇している asp.net か vb.net の技術者さんいませんかぁ~?


さて、本題です。

導線動線の違いってところだったんですね。


導線とはみちびく線であり、これはWEBサイト設計者が自分の望む情報へ効果的に閲覧者をおびき寄せるための線です。

WEBサイト設計者は、自身のビジネスゴールに向けて狡猾に抜け目なく閲覧者を誘導するんですね。

この誘導の上手い下手がWEBサイト設計者の腕の見せ所でもあるわけです。


昨今はWEBサイトのデザインからデザインの世界に入りましたぁ~!という若者が多いらしいですが、そもそも導線設計の技術自体はそれなりに歴史があるらしく、広告をナリワイとしている方々の間では常識らしいです。

筆者は仕事柄、この導線設計に大変な興味があるのですが、結構奥深そうな感じ。

誰か情報持ってたら教えて!


次に動線。

と、またもや長くなったので、続きは次回。

ガックリ。。。


BlogRanking