【楽しいのが一番】笑えるかどうかは私にとってめっちゃ重要なこと | カボチャの馬車でドリフトする方法♡

こんつあ〜!

ええなと思てた枕を買おうとサイトを見たら高くていったん身を引いた景呼です。

 

「これはええがな!!」思たらひとつ3万円ッ笑!


3万の枕に私の頭部は分不相応か笑!?



今日も今日とて朝からみんなと喋りながら運動してたんですけども。

今の季節は私は室内でエアロバイク漕いでて、ちょい涼しい日は歩いてるメンバーもいます。

いつもオンラインで繋がりながらしょうもない話から時には難しい話やちょっと聞いてよ的な話までしてるんですけれども。

 

楽しいんですよね、毎日。

しょうもない話してゲラゲラわろてるんですが。

朝から笑えるってめっちゃ幸せなことで。

 

今日も改めて思た。

笑いってほんまにすごいなって。

笑いにはパワーがある。

 

片付けで講師デビューしてから私がセミナーなどで常に心がけてきたことの一つとして

面白いかどうか
っていうのがありました。


私自身も心の片付けずーっと進めていく中で
難しい本も読んだし、ワークショップも出たしコーチングも受けたし、座禅もして。

それらをド真面目に実践しておかげさまで今は本当に毎日楽しく充実して暮らしております。

でも本気で心の片づけをするにあたってはしんどい面も正直あります。

自分の見たくないところを含めて見つめていく内観はマストであるし、脳のシナプスは可塑性を持っているけどそれは一朝一夕に変えられるものではないから根気も必要なんですね。

 

ダイエットに似てて、二日でマイナス5キロ!みたいなまやかしをせんとちゃんと筋トレして根本的に変えていこうとするときには時間と根気が要るし、全然変わってへんような気がして時にくじけそうになるのと同じことです。
 

せやからこそ、学びを進める中で楽しなかったらいかんなと個人的には思てるんです。

 

人間、生きてたら色んなことありますし、どんなに片付けたとて一ミリの揺れもない人はいてないとおもいます。

今後の人生、一回も嫌なことおきひん人なんておらへんし、死ぬまで二度と悩んだり落ち込んだりすることがない人もいないでしょう。

 

せやけど人ってちょっとぐらいのことは笑ろてたら吹っ飛んでいって「なんやったっけ?」ってなったり「ま、えっか(笑)」とか思えたりする。

 

なんなら私は過去のハードやったことも笑いに変えることでネタいっぱいある(笑)

何でも笑いに変えていくことで、しんどかったこともほんまにゲラゲラ笑って話せるようになりました。

 

楽しいから笑うんじゃない。

笑うから楽しいのだ。

 

って言葉がありますけど。
(抹消起源説といいます)

そうやったとしたら笑うしかないやろ♡と思う。

心の片付けも深刻にならずにやれたら一番いいですよね。

 

私はお笑い芸人ではないし、ただの主婦やけど。

みんなと話すときにちょっと笑い取りに行ったりするのが大好きなタイプです(笑)

 

ご時世的にオンラインになってからも画面越しにみんなが時に涙ぬぐって笑ってくれてるの見たりすると、むちゃくちゃ嬉しい。



 これからも「ザ・関西のオバハン」な自分を全開にしてやっていきたい(笑)

 

毎日笑ってみんなでよろしくやりたい。

 

お悩み解決やのうて、エンタメ的にやりたいんですよね。

心の片づけをエンタメ化するのが出来たら最高やなあ~^^

 

私と話した人が笑顔になるのはほんまに嬉しい。

これからも一緒に笑える人をどんどん増やしたいラブラブ

楽しいのが一番ですびっくりマーク


 

個人セッションはこちらのラインから♡

お気軽にお問い合わせください☆

友だち追加