【自分の中の指針を決める】人生のモヤを晴らし、共に歩む。 | カボチャの馬車でドリフトする方法♡

こんつあ!
ピンク色のめっちゃかわいいファーのロングジレを買ったものの全然着る機会がない景呼です。

 

いや、めちゃくちゃ暑い、最近。

ジレ、着てられへん(笑)

ただでさえジレの季節って一瞬やのに今年の出番はあるのか…??




さて、今日は自分の指針についてなど書いてみようかと思いまして。

 

ビジネスをしている人だとミッションとかビジョンとか言ってその仕事を自分がする意味みたいなことを考えてみたことがある人はいると思いますが、

最近はやりの言い方は「パーパス」というらしいです。

私も最近知りました。

 

その企業や個人の存在意義みたいな意味です。

 

私の存在意義って何だろうと改めてよく考える機会が最近ありまして。

気持ちと情熱だけでここまで来た感じだったので、ちゃんと定めたことがなかったのです。

 

で、真剣に明確に定めたパーパスがタイトル通り。

 

人生のモヤを晴らし、共に歩む。

 

これです。

 

シンプルに端的に私の存在意義を表現したらこうなりました。

 

私はアホやから、昔は自分さえよければよかったんです。
自分が幸せになることだけを考えていました。正直すぎてすみません(笑)

で、そのためにもがきまくってのたうちまわりました。

 

ほんでいざ自分の人生のモヤが晴れた時初めて思いました。

 

あっ、もうこれ自分のためには頑張られへん。と。

それが素直な気持ちでした。

 

利己主義のかたまりみたいやったのに(笑)

よく利他的であれというようなことを聞くけれども、やはりそれはある程度自分のことが片付いていないと難しいと思います。

 

誰だって自分優先なのはそういうもんやし、自己犠牲してしもたら今度怨みが出てくるもんね。

だからやはり余った分で届けあうのが一番いいよね。

 

でも誰かを助けたいとか救いたいとも思っていません。

人は自分でしか自分を助けることができへんもんね。

 

でも、共に歩みたいなって思うんです。

助けるとか救うとかでなく、共に歩む。

 

その歩みの中で、こけそうになったら手を貸すし私も貸してもらうことあるやろし
雨が降ったら一緒に雨宿りするし

お腹がすいたら一緒にご飯を食べて、楽しくしゃべって。

暗くなったら松明を持って歩くけど、指導者ではない。

 

輪になるのがいいなあと思う。

 

あんなに一人が良かったのに。

一匹狼的な気質だからそれが心地いいと思い込んでた。

でも今度はとても繋がりたいと思てる。

 

去年コミュニティーを作ってみて本当にそう思った。

繋がりあうとはこんなにたのしいことやったんかー!と。

サードプレイスの重要性を一番感じたのはきっと私だったなあ。

 

みんなで輪になるけど、ベタベタしない依存のない大人の輪。

 

もっと広げたいなあ。

楽しいのが一番やもんね。


 

個人セッションはこちらのラインから♡

お気軽にお問い合わせください☆

友だち追加