手作りクリスマスリース2種&エコクラフトBag | misako's favorite life & recipe in タイ

misako's favorite life & recipe in タイ

おいしいもの ほんわかやさしいもの・・・おうちごはんやパン、お菓子などのレシピ、ちょこっと手作りした雑貨など、タイでの日々の暮らしをつづっています。




こんにちは(*^▽^*)


手作りクリスマスリースを2種類作りました。

昨年も今年もお花がクリスマスっぽくないですが・・。

(昨年のリース☆)


道で販売しているお花屋さん(安いので)へお花を買いに。

<プロンポンのフジスーパー近く villa market 前>


イメージの秋冬色&お気に入りの花、実ものは見つからず、

あじさいを買うことに。水色とピンクしかなく、水色だとさらに初夏に

なるのでピンクを。


むすこくんが夜眠りについてリース作りの時間。

もこもこだったあじさいリース。

翌朝起きたらしょぼ~ん。タイの暑さを忘れてたぁ・・・・(-"-;A

どうにか写真に納め。 でも今はまったくもっての別物に変わっています。



 Natural kitchen のクッキー型を麻ひもでつるして

  白ブランケットもって遊んでいます




変わり果てたリース。

薄紫色のカスミソウ?のような。2日でさよならするのは

忍びなく、木の器にのせてテーブルに飾っています。

だんなさんいわく、えのきみたいだなぁ。(。・ε・。)

  

 ユーカリの葉も1本購入していたのでリースを作り替えて。



こちらも1日たってすぐにドライになっちゃった感じですが

 今回は細めタイプに仕上げました。



むすこくんもなんだかかしこまってカメラ パシャッ


初クリスマス クリスマスツリー

良い思い出になるといいなぁ。





  キャンドルもユーカリでおめかし^^


 +++ 手作りエコクラフト Bag +++



 こちらは私の手作りではありません・・。

 私の幼なじみが作ってくれたBag 2種類。

 趣味でここまで作れるってすご~い。

薄いパープルのライン。ひっかけるところもかわいく編まれています。

 リース前のあじさいと一緒に パシャッ カメラ



こちらは雰囲気が異なって竹かご風

大根や長ねぎなどが飛びだして、お野菜も似合いそう。

重い物を入れても大丈夫なように2重?に編んでるそう。





どちらも大切に使うね(*^ー^*)


IKEAのキッチンタオル 29バーツ(約100円) 1枚を使って

大・小の靴下も作りました。


キッチンタオルのヒモの部分を外して靴下を下げるヒモに活用。

半分に折ったタオルを適当に靴下型に切り、裏返してチクチク

手縫い。(ミシンがないので・・・)袋状に返して、ヒモの部分を

縫いつけて完成。切って余った部分で小さい靴下作成。

 小さい方はカットして木工用ボンドで貼り付けただけ。

アイスピックで穴をあけて赤い麻ひもを通しました。


壁はピンなどがさせないのでマスキングテープで留めて

飾っています。白×シルバーのクリスマスデザインのマステ、

100均でゲットしたもの。





クリスマスまで後約1週間
今週末に家族でパーティーしようかな。
お料理何がいいかなぁ 
今は3回食になったむすこくんのも用意しなきゃ^^



今日もブログに遊びにきてくださりありがとうございました   

よろしかったら応援のクリック↓いただけるとうれしいです(*^ー^*)

←こちらも応援のクリックいただけるとうれしいです^^
にほんブログ村