たった30びょう、されど30びょう | FAVORITE CAFE in ecofultown

FAVORITE CAFE in ecofultown

ブログの説明を入力します。


おはようございます(•ᵕᴗᵕ•)
の時間は
とっくに過ぎています
こんにちは◡̈⃝♩

きょうは晴天☀︎
陽射しはぽかぽか暖かいです
風はかなり
冷たいですねー(๑¯̆ ᴈ¯̆๑)❄︎

{E004CE7C-489F-4B56-994B-060A2D8C9BCB:01}

お店の前の広場には
きょうはMIRAIが走っています。
タイミング外したので
かなり微妙な写真です笑



先日きたお客さまのお話◡̈♥︎

お父さんお母さんとキッズ
(推定2歳くらいの男のコ)
モーニングに来てくれました◎



その、キッズは
めーーーちゃくちゃ
よくしゃべる男のコで
なんにでも興味津々୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

そんな我が子を
とても愛おしそうに見る
両親はキッズが話すことに
きちんと耳を傾け
これは。。って何事も丁寧に
対応していました∅・*:。✡*:゚



{BC0DF949-C9E5-46E3-B0B2-190147AD0E50:01}

そんなキッズに
モーニングのヨーグルトを
アンパンマンで
だしてあげると。。。



うわぁ~っ⍢⃝ ⍤⃝ ⍥⃝ ⍨⃝ ⍩⃝⃜
って大喜び♬



お父さんのはお星様☆
お母さんのはハート♡の
ヨーグルト全部に反応してくれる
可愛らしいキッズは
フレンチトーストのことを
フレンチトース!と言いながら笑
ぺろりと食べていました◎



帰り際にそのキッズが

まま~っ‼︎
ぎゅーしてっ♡
と言って

お母さんも快く

10びょうだけねっ♬
と言って

2人で10びょうをカウントしながら
ハグしていたんです(•ᵕᴗᵕ•)♡



( ॢꈍ૩ꈍ) ॢはぁ~♡‼︎



なんて、素敵な家庭なんだ!
って思いました◎

きっとお家でたくさん
ぎゅーってしてもらってるんだなって♬
そしてそして、
お母さんも外でもぎゅーって
してくれるのがとっても素敵♡‼︎



海外へ行けば
ハグは当たり前にしていて
なんならハグチュー♡が基本ですよね。
子どもにだけでなく
とにかく誰にでもハグです◎



ハグってもの凄い力があって
30秒ぎゅーってハグしてもらうと
人間のストレスの3分の1が
解消されると言われています(•ᵕᴗᵕ•)



幸福ホルモン


これがハグによって分泌され
ストレス解消にもなるし
安心感にもつながるし
さらにストレスにも強くなるみたいです
୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛



いっかいやってもらうと
わかるんですが
30秒のハグって
短いようでわりと長いんです!
でもこの30秒は
とっても、大切な30秒だなって
思いました| •ૅω•́)ᵎᵎᵎ



日本でも当たり前に
ハグできる日は
いつ来るのかなぁ~♡



30秒ハグで
毎日シアワセに
楽しく
あのキッズのように
元気いっぱい
過ごしたいですね∅・*:。✡*:゚



わたしもいつか生まれるであろう
自分のこどもに
いっぱいいっぱい
ハグしてあげよう♡って
思いました◎