27日 バチコン行脚 3日目 三喜丸さん | fcloudのオフショアルアーフィッシング

fcloudのオフショアルアーフィッシング

日々の釣果情報をアップしてます。

バチコン行脚3日目は

いつもお世話になっております
リブレさんから藤田さんが、わざわざ三重からお越しくださいました(^^)👌

快晴の中でしたが
何故かアジさんの活性低く、
開始から二時間程全く当たり無く、
船長さん必死に良い群れを探して頂き
やっと当たったのは
藤田さんのハマチから

藤田さんもレバーブレーキ使用で
crazyocean アジ魂の専用ロッドにレバーブレーキに組み合わせたハンドルは
ユニオン+フィーノノブで


藤田さんは初の関東、初の昼間の釣り、どんな展開になるかわからないので、ハンドル長さを変えれるニユオンでのエントリー!
ライトタックルで青物の引きを楽しまれてました(^^)👌


今回も餌釣りの船に同船させて頂きました❗


キャスティング 港北店 の鈴木副店長さんとも同船。
鈴木さんにもレバーブレーキリールにリブレハンドルを使って頂き、レバーブレーキリールの有効性を感じて頂けました!
レバーブレーキリールってどう使うの?
餌釣りに同船でのバチコンって?
どんな仕掛けで?
等々は、キャスティング港北店 鈴木副店長へ
直接お店にてお尋ねくださいね。


前回良い釣りさせて頂いた船宿

バチコン行脚の最終日はまた三喜丸さんへ

平日なのに両弦共に前から後ろ迄ずらっと!
東京湾のアジ人気の高さと、三喜丸さんの人気の高さを痛感しました。

僕の釣果と言えば…
前日良い思いをし、甘く見てました。


なんとか丸坊主は逃れましたが

一匹…

ラストポイントでは餌の人は、ダブルヒットも連発されてましたので、間違い無く魚は居ました!

でも僕はパターン見つけれず首の皮一枚ギリギリセーフの釣果に。

餌の人にぼこぼこにされるのがこれまた面白い!
下に魚居るのわかってるのに僕の仕掛けには全く当たらない。
周りで釣果が見えるだけに言い訳出来ない。
まさにこれがたかがアジ、されどアジですわ❕

また次回リベンジ出来るかな!
最後に宿題を残してくれた東京湾のドSなアジさん。
嫌いじゃないです(笑)