一年間を終えて | 南米日本人サッカー監督の挑戦

南米日本人サッカー監督の挑戦

FIFAクラブW杯2012優勝のSCコリンチャンス・パウリスタにてサッカー指導者をしています。

Jリーグ南米戦略や苦悩、面白ネタなどを綴っていきたいと思います。

かなり遅くなりましたが(笑)



去年一年間はとあるJリーグクラブの育成でアシスタントコーチを勤めました。



恐ろしく厳しいなとも思いましたが(笑)
無事最後まで貫き通して契約を終える事が出来ました^ ^


本っっっ当に、着いて行くのにやっとで、叱られる事も多く、辛い時期もありました。

しかし全てが思い出であり、今になって他で仕事をする時にこの一年の経験なかなり活きてます。


子供達も最高に可愛かったし^ ^


スタッフやサポーター、選手、保護者の方・・・
多くの人に心の奥底から感謝しています!!


どうやったら表現出来るんだろう?


お土産でも送ろうか?



ま、多分感謝してる相手は誰も見てませんが(笑)ありがとうございました!