国際親善試合にベンチ入り! | 南米日本人サッカー監督の挑戦

南米日本人サッカー監督の挑戦

FIFAクラブW杯2012優勝のSCコリンチャンス・パウリスタにてサッカー指導者をしています。

Jリーグ南米戦略や苦悩、面白ネタなどを綴っていきたいと思います。

先日、研修先のラオス代表チームに帯同して、なんと国際親善試合にベンチ入りさせていただきました^ ^


⬇ラオスのスタジアム⬇

{3C54A113-FE0B-412E-87D0-818CDBB02922:01}





この写真は僕がベンチ入りさせて貰った試合の写真ではなく、今年から始まったプロリーグ、ラーオリーグを観戦した時に撮った写真ですが、スタジアムは国際親善試合と一緒です。


けっこう立派。



素晴らしい経験になりました^ ^



言葉に出来ない部分も多々ありますが、また今度、このブログにて読者の皆様と学びを共有しようと思っています。



試合は
ホームで、相手はシンガポール代表。
相手の監督はドイツ人で、英語での会話になりましたが、かなり感じの良い方。


前半0-3
後半2-2
合計2-5


悔しい敗北となりました。

試合前、僕に出来る事は尽くそうとしたつもりでしたが、まだまだ出来ない事も多く、歯痒さもありました。


ラオスでの研修ももっと頑張ろう!!